人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームmono
ゲームmono_b0027223_985520.jpg




ヤムチャつええーー



ドラゴンボールの新しいゲームを買ってみた。
これまで、アクションでは3作でていて、
まあまあの出来だったかな。

今回のは、よりDBらしく作った感じ。
どちらかといえば、アニメを忠実に再現している。

キャラは、原作+劇場版。オリジナルのGTもある。
ちょっと、感動したのは今回のBGMはTVと一緒だったコト。
それもあって、よりDBっぽいのかもしれない。

声はフルボイス。
ほぼオリジナルキャストなのである。

ガンダムのアムロで有名な古谷徹はヤムチャなんだけど、
ちゃんと出てる所はさすがプロと思った。
だからか、結構出番多いぞ。

ゲーム性は?というと、慣れるまで大変カモ。
えー最初、サイバイマンに勝てなかった。
ちょっと普通モードでも難度は高いかもしれない。

慣れてくると、それなりになってくるんだけど、単調になりやすい。
でも、動きが豊富なんで、自分で演出しろってコトで勝手に納得。

ただ、今回は自由に動き回れるせいか、敵との軸合わせが甘い。
あと、必殺技ハメが可能(回避できるけど)
光弾はかわせるけど、乱舞系は回避タイミングがシビア。
サイバイマンに乱舞ハメで瞬殺された時はさすがにキレた(汗

まあ、原作にそったモードはかなりのボリュームなので
息抜きには、いいかもしれない。

スーパーサイヤ人4が出てくるのは、いつになるやら・・・(笑
by hagaen | 2005-10-07 09:29 | はがねmono