人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔犬やら四神やら 【魔犬編】
新生聖衣で、小宇宙を高めろ。








ようやく、装備1式が完成。
しかし、中途半端に神が降りてくるもんだから、
中の上、くらいの出来かなー。

今回は、2種用意。
1つは、魅力主体の装備。
唐人、金箔で構成。
兜には三日月が復活。
金箔は、びっくり染料を使用。緑ベースに肩が赤系。

うーん、三日月あると落ち着く。

もう1つは、武将用に知力メインで用意。
具足羽織にしたので、頭装備に悩む。
兜だといまいちなので、額当てにしてみた。
といっても防御がイマイチなので、
いいのが出来るまでノックしまくった・・・が、
唐人の時もそうだけど、頭装備はいいのが出来にくい。
なんとか20オーバー(防御)ができたので採用。
しかし、付与枠1個はツライネ。
でも、オイラの基本スタンスはカッコ重視ですから。

これで、アホさもとはいわせんぞー。

これでなんとかなりそうだ。
しかし、今回はちょっとケチってしまった。
付与石、もう少し奮発すれば良かったかなー。

そんな中週末、魔犬に誘われる。
オイラにとっては初なのである。
構成は、刀鍛治、軍さも、盾さも(オイラ)、召還おんも、薬師、僧、神。

徒党内ではすでに倒してる人もいるので、情報聞きつつチャレンジ。
運良く、誰もいなかったので戦闘開始。
しかし、運悪く開幕から極がきてしまい、鍛治1発KO。
立て直しいけるかと思ったけど、あえなく惨敗。
運次第ってこのコトなのね。

気を取り直して次と思ったのだが・・・。
終わってみるといつのまにやら人混みが。(この時点で5徒党)
おまけに3番目の徒党が撃破。
沸き時間は短いらしいが、戦闘時間がねー。
こりゃ、いつまでたっても順番こないぞってコトで。

退散ー、今度はぜってー倒す!

その後は、せっかくなので、四神でもやろうってコトに。
場所は白虎のいる忍者砦。

長くなったので、四神編は続くのだ。
by hagaen | 2005-09-26 10:48 | 信ON日記