人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知行レポート byハガエン
今日は、知行のほうが色々と変化し始めたので
その辺りのお話でも。

現在、知行を行ってるのは4キャラ。
土地柄、選択場所は多いようで。

ゼンは街道、
ソーマは森林、
リンは水辺、
烈火は平野となってます。






ゼン:街道
現在はレベル1。
早い段階で畑を作ったので蔵に楮、菜種などが現われた。
村役は全て★がついている。
中に、外人キャラらしき村役がいるのだが、
先日、その事を話したらみんなに驚かれた。
かなりレアな部類なのだろうか・・・??
ちなみに名前はエマ
この名前でエマ・シーンを思い浮かべた人はガンダム通(俺もだが)

石高はMAXだが、現在は人口の伸びに苦労している。
-----------------------------------------------------------------------
ソーマ:森林
現在はレベル1。
初期に工房を作ってしまいレベルがあがるまで何もできず。
村役でいいのは現われていない。
初期から使っていたキャラはレベルが上がった。
どう変わったのかは解らず。

ゼン同様、まもなくレベル2になりそうなのだが後一歩。
-----------------------------------------------------------------------
リン:水辺
状態はほぼソーマと変わらず。
ちまたで話題の石鹸の材料はここで手に入るらしい。
水辺のない国のキャラに売れそうな予感。
-----------------------------------------------------------------------
烈火:平野
唯一のレベル2
やってる事はかわらないのだが、基準がわからず。
人口も1000人以下であった。
(上がった時は1000人でその後落ちた可能性も考えられる)

まずは、水田を作り、その後村を作ってみようと思う。
村役になぜかレベルなどがいる。
しかし、能力は1とかわらない、いやそれ以下との噂も。
バグの可能性大。
-----------------------------------------------------------------------
とりあえずはこんなとこです。
気を付けてる事といえば、忠誠度くらいでしょうか。
実行時は90以上で始めて落ちたら休ませる。
お金もないので1回の投資額は多くても20貫位です。

最近は収入も貫レベルになってきてるので
先行投資が無駄にならないことに期待。

イベント要素(祭りや野武士来襲)は運なので
気にしないようにしてます。
アップ要素は底上げするみたいでラッキーだけど(MAX石高)
ダウン要素はどうしようもないので。

知行は地味だけど、生産材料や合戦での馬、鉄砲と
かなり重要な位置づけですよね。
おそらく家実装時の家具などの材料もここのを使いそうな予感がします。

新しい発見などがあれば又報告したいと思います。
逆にこんなのあったとかあれば教えてくださいね。
by hagaen | 2005-01-23 13:52 | 旧ノブ日記