<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日も元気だTDがうまい
最近はもっぱらTDに行ってます。

今日は、まず1人でゴー。
やはり1人だと、ちと待ち時間がかかります。

しばらくしてメンツが揃いスタート。
今回は、幻影館。特定のキャラを倒すのが目的のようです。
編成は、侍、鍛冶、忍、巫女、陰、陰、僧。

敵は全体的にそれほどではないですが、
おとぼけ何とかは痛いコでした。

まあ、俺と鍛冶さんとでうまくタゲれたんでなんとか無事に回れました。
残念ながら、達成はできなかったけど、相変わらずウマーです。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-21 02:13 | 旧ノブ日記
トライアルダンジョン
土日は、TDに行ってきました。
土曜はこざくらの侍ゼン、忍もち、僧空、侍櫻。
那古屋で、鍛冶龍さん、巫女椿さん。
補充で陰陽さんで行きました。

目的は指定された敵を倒す事。
初めてのダンジョンでちと緊張気味(笑)
敵はほどよい強さなので、順調に進めました。
音楽も新しくなっていて新鮮でした。

そういや、一所が釣った敵の表示や視点変更でわかりやすくなってました。
達成できるかと思ってましたが、なんとクリア^^

日曜は、俺ともちだけだったので残りは補充にて出発。
侍・僧・薬・神・陰の人達が加わりました。
俺らが徒党だったので党首は俺なんですねー。
野良って久々なのと、党首はあまりやらないので今日も緊張(汗)

今回はアイテム探し。
途中にある宝箱からゲットとの事。
開けるとアイテムとかも手に入りました。
なかには罠もあったけど、「持ち前の器用で回避した」と出ておkでした^^
時間が危なかったけど、今回も無事クリアできました。

うーん、面白いかも^^

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-20 01:34 | 旧ノブ日記
現在、メンテ中・・・。そして昨日の話。
うはは、昨日言ったとうりの展開・・・orz

メンテきそうな予感はしてたけど。しかもメインな時間に。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-18 19:28 | 旧ノブ日記
Xday フラッシュバック
いよいよ、始まった飛龍の章。

いやはや、色んな事がありました。
エピソードに分けて書きます。

1.突然のサヨナラ
運命というかなんと言うかよりにもよってこんな日に、

PS2(初代)大破@@!

HDそのものはチェックして問題なし、おそらく本体と思われ・・・。
まあ、初期型HD外付け)だし、すでに読み込みダメだし
いつか来るとは思ってたけど、まさかねー。

2.飛龍スタート
もう1台は問題なく起動、そして那古屋に光臨しました。ちなみに炎チーム。
画面をひらいて確認、いろいろ変わった所がありました。
両替も変わってたり顔グラついてたりと色々。
ただ、1の話と同時にやってたのでそれどころじゃなかったり・・・(汗)

そんな中、予想どうりのメンテ発生@@
ちょっとブルー気味だったんでそのままログアウト。

外伝.別世界のゼンさん
PS2大破、臨時メンテって事でドラクエ8をやる事に。
タイトルどうり主人公はゼン。レベルも10まで育てました。
あいかわらず、移動中オートランさせようとしてしまったり、
コマンドだそうと□ボタン押してマップ出したり、慣れってコワイ。

3.救世主光臨
世の中、ピンチのあとにチャンスありって事で、
例えていえば、ボロボロのマジンガーZにグレートマジンガーがやってきたとか
ラオウの攻撃に倒れた所にユリア光臨でケンシロウ復活とかそんな感じです。

なにかというと・・・

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-16 16:16 | 旧ノブ日記
飛龍~
毎度6時起床にもかかわらず、こんな時間に書き込んでいるはがねです。

さてさていよいよ飛龍の開始ですねー。
俺も帰宅後早速DLを開始。

まあ、途中止まってしまうというアクシデントはありましたが・・・。
なんとか無事終了~。
止まった時は以前にも起こった再インストールが
頭をよぎりましたが・・・(汗)

それはそうと、今回のアップグレードについては
ROMを買ってしまったという人が多くいる気がします。

告知を見ればわかるだろっと思う人もいるでしょうが、
以外とわからないと思いますよ。
俺も最初はそうだと思ってましたしね。

せめて、ネットでROM版を購入する時に警告表示を出すと
いった配慮があってもよかったのでは?と思います。
(返品もNGみたいだし)

それでは、飛龍でお会いしましょ~(=゚ω゚)ノ ジャネ!!

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-15 02:52 | 旧ノブ日記
風雲-kozakura-
このページはおいらの所属するこざくら組のページです。
このハガエンの影響でみんなも日記が書きたいって事で作りました。

ほぼ楽屋ネタレベルなんですが、それぞれ味のある日記なんで
ハガエン共々よろしゅう頼みます。
[PR]
by hagaen | 2004-12-14 02:55 | 旧ノブ日記
おかげさまで・・・
1000hitしちゃいました。(・∀・)人(・∀・)ウヒョー!

ハガエン始めて3ヶ月、まずは一区切りってトコっすねー。
こんなコアなサイトに足を運んでくれているみなさん、

感謝感激でございます。 ありが(´・ω・`)(´・ω・`)㌧㌧

これからもなんとか面白ネタを書いていきたいと思っておりやすので、
ごひいきに・・・/平伏

とりあえず、次の目標は2000hitで・・・。

あ、よかったらコメントや掲示板に書き込みしてくれるとウレシイッス。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-13 18:22 | 旧ノブ日記
まもなく飛龍発売
なので、それまでに色々やっておきたいのですが、
最近、妙に眠くなりやすい・・・はがねです。

このところ、黙々とハガネの習得ばかりやってるもんで、
単調作業の繰り返しは眠気を誘います(汗)

そんなハガネも土日で19までとなり、武芸皆伝を目指して
もうしばらく習得です。

そんな中、辻と蛙で貯めたアイテムで与力になり、
残りのアイテムと持ち越し火矢(ゼン作)で侍大将になりました。

与力は蜂須賀隊、侍大将はクエ終了待ちだったので
今日に持ち越しな為、今の所未定です。

合戦に参加はできるけど、まあ荷物番と特攻くらいしか
出来ないっすね^^

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-13 09:04 | 旧ノブ日記
今週は・・・
たいした活動が出来ず・・・。

そんな中、
b0027223_1435495.jpg
軍資金にて2位を獲得しちゃいました。
(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
残念ながら1位は取れず。(´・ω・`)ガッカリ・・・
おそらく最初で最後のチャンスだったのですが、
まあ記念になりました。




そして、よく見ると・・・。
こざくらのさくっこ、もちもベスト10入りしてるではないですかΣ(^∀^;)
むむ、なかなかやるな(笑)


このおかげでゼンも中老試験が発生しました。来週の合戦で
武将を落とせば・・・ガンバリマス。

ところで・・・

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-10 01:33 | 旧ノブ日記
さーて今日のハガネさんは??
というと、最近はハガネの修得も本格的に始め、今日現在でこんな感じになりました。

修得もなんだかんだで5回目ですが相変わらず難易度があがると大変です。
選ぶ職業が少なめの目録なのでまだいいですが、おんもや神職の修得は
大変ですねー。

性格上じっくり出来ないのと、時間がないので
おそらく辻斬りに行っちゃいそうな予感が・・・。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-07 01:56 | 旧ノブ日記