<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
千引ツアー
月曜は、まずリンで丹作り。
桂皮だけ足りないのでせっせと採集。
他のアイテムメイン(人参とか)の採集だと、おおー貯まってらー
と思えるんだけど、桂皮メインで採集してると、
1ターン(気合い1回分)で1個かよっ@@って気分になります。

もう少し採集率をあげてほしいと思いつつ40個くらい採れたので
早速、丹作り。
恥ずかしながらいまだ処方参は皆伝できておらず、
最後の枠半分まできてるんですけどね。

次は烈火で短刀作り、40本作った所で磨き砂が切れたので終了。

この後はこざくらで断片集めの約束があったのでゼンと烈火を準備。
集合したとこで今日の場所決め。
椿弐が欲しいとの事なので、初潜入の人もいる千引へゴー。

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-30 16:00 | 旧ノブ日記
合戦インターバル その2 「ドラクエ効果??」
現在3勝2敗。
相変わらず、勝敗が大名敗走といったすごい内容。
今回、マジ熱いです。

今日は遅くなってしまったのでこの後は、合戦へは行かず、
丹の補充などだけやろうと思ってます。

土曜はN中心の日となりました。
オンしてみると、以外にも斉藤PCが少ない@@
も、もしや・・・。

ドラクエですか??(ノ゚Д゚)LVガアガッタ

ほんとかどうかはさておき、そんな状況なんでN狩り徒党に参加しました。
場所はほとんど取ってしまってるので少なく、
我がボス佐久間信盛陣(お休み中)にて知恵者を狩ってました。
構成は、盾侍(おいら)、二刀侍さん×2、鍛冶さん、薬師さん、僧さん、忍者さん。
いやー侍さん、忍者さん強い強い、鍛冶さん堅い固い。
薬師さん、僧さん回復バッチリ。で、おいらはというと・・・。

鉄砲かましてました(=゚ω゚)ノオレニジュウヲウタセロー

これが以外と大活躍。
反射結界を貼った敵を狙い撃ち。二刀侍さんが叩く前に
割る事が出来たりとなんとか役に立ってましたよ。

手持ちの弾がなくなってからはみね中心の立ち回り。
これまた意外と決まる決まる。
地味にみねで術、呼び出しを防いでました。

1丹分やって解散。その後はこざくらの仲間と合流。
ここでもNを狩ってました。
途中、ドラクエがひと段落(笑)したPCの囲まれやられたりしましたが、
経験、潜在とおいしくいただけました。

目録も意外とでるみたいで、知恵者から砲術、鍛冶目録が2個づつくらい出てました。
俺も鍛冶目録ゲットしましたしね。
椿断片もでるのでN狩りも意外といいかもと思ったはがねでした。
[PR]
by hagaen | 2004-11-29 00:09 | 旧ノブ日記
週間ハガマニ 第参号
第参号です。
え、何か言うことないって・・・??

すいません、先週落としました・・・orz /平伏
週間と宣言した以上やらねばと思ってます。

前置きが長くなりましたが早速いって見ましょう。

◆はがね放浪記◆

その参 「初徒党の巻」

前回、レベルも4になりそろそろ小盗人でもと思い対決をいどんだゼン。
レベル3には勝てるものの、レベル4、2体には勝てず、
仕方ないので、3を狩ってました。

そうしていると聞きなれない音とともに画面に「こんにちは」の表示が!
も、もしやこれは対話ですか@@ちょっとビックリ。
我にかえり返事をしなくてはと思いましたが、どうすればいいかわからず。
実はこの時点ではまだキーボードは持っておらず、コントローラーででした。

しかもまさか対話が来るとは思ってなかったので、使い方を覚えておらず。
あたふたしながら返事をしたと思います。(もちろん周囲でw)
一応(笑)返事が出来、再び返ってきた対話は「一緒にやりませんか?」との事。
おおっと思いながらも徒党を組む事になりました。

操作知らず、コントローラーということもあって思うように対話出来ませんでしたが、
その後の狩りは楽だったし、楽しかったですねー。
そんなこんなでこの人とはその後もしばらくの間プレイすることとなりました。

ようやくオンラインゲームって感じになってきました。
他にも仲間が出来色々と狩りをしてました。

しかし、今はその知人は今はもう見かける事はありません。
これはこれでまたオンラインの宿命なのかちょっとさびしいもんです。

さて今日はここまで、次回は与力試験あたりの話を。

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-28 23:45 | 旧ノブ日記
合戦インターバル
これから合戦へ行きますが、ささっとこれまでで
起こった事、書きなぐっときます。

◆勝敗が全て敗走!!
 
  現在、2勝1敗。勝敗結果はというと・・・。
  いやー今回の合戦の熱さを物語ってるかのような展開。
 
  道三倒してすげーと思っていたら、なんと信長様も・・・。
  群雄で落ちたと聞いていてほえーと思ってたら風雲でもとは。
  聞けば、信長はそうとう強いと聞いていたけど
  倒せるもんなんですねー、いやはや次元が違うわな(汗)

◆こざくら組での初合戦
 
  対人メインでやってきました。なかなか熱く面白いですねー。
  しかし、今回は人数が五分五分なんでなかなか相手が
  見つからず、門前のまげ狩りPCもいないとちょっと残念な気が(笑)
  それとは逆に初めて敵の門前まで行っちゃいましたw
  これってすごいよなーとただただ関心

◆激突!鉄砲鍛冶軍団 
 
 敵中中付近で対人をやっているとなにやらあわただしい動きが、
  斉藤PC徒党が暴れているらしい。構成はなんと鉄砲鍛冶4人@@
  アイターな状況でしたので襲われないようにしてたのですが、
  その後ついに戦う事に・・・。
  結果はというと・・・、
  瞬殺ですよorz
 なんせ四連続で乱射乱撃くらっちゃーそりゃ死にますわな^^;
 
  今回気づいた事で、鉄砲鍛冶がすごいというか、鍛冶屋そのものの
  天下な状況ですねー(仲間みんな鍛冶作るって言うくらいだしw)
  侍なんて武芸か軍楽でないと終わった気がします。
  盾侍の俺としてはかなりきつい状況です。
  もう少し、武士道に光をーw

こんな感じです。さてこれから出勤です。
まさかみんなドラクエで人少ないって事ないよね(笑)
[PR]
by hagaen | 2004-11-27 19:00 | 旧ノブ日記
小牧山出撃前
昨日から、斎藤との防衛戦が始まりました。

今回は参戦しようと考えていたのでまずは準備を・・・。
今、こざくら空さんの依頼で染料を作る為に小谷にいた
ソーマを帰還させる。
それにしてもここではジャコウが良く採れるw

那古屋に戻り、烈火を立ち上げせっせと荷物移動。
これが数多いもんだからかなり時間を取られる。
ちなみに水、清水ともに5000ほどw

渡し終えたら今度はすり作り、200個ほど作って終了。
これでソーマの出番は終わり、リンへチェンジ。

採り立てのジャコウと堺で買い占めたれいよう、
最近出の悪い気がする桂皮を持って丹作り。

フルセットを作り終え烈火に渡して終了。
ゼンに変わり、必要なものを持たせ見送り。

その後の内容は、日記-人-にて。

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-25 13:44 | 旧ノブ日記
久々参戦
してみました。今回は防衛なんで援軍あり。
準備後、(日記-天-参照)掲示板をのぞくと・・・。

うほー五分五分ではないですか。

それでは、レッツラゴーって事で合戦にイン。
そこで思った事・・・「人多っ!!」

こんな人数を見たのは東西戦、復興戦以来でしょうか。
徳川、武田の方には感謝です。

今回は、こざくら組で参加を考えてましたが、全員揃っておらず、
まあ久々なんで希望を出していたらすかさず対話が入りました。

7人揃うまでにそれほど時間がかからず完成。
構成は、盾ゼン、二刀徳侍さん、武田忍さん、武田鍛冶さん、
織田薬師・僧・巫女さん。
早速武将へアタックと思ったのですが、さすがに200人を超えている為、
なかなか行く事が出来ない状況。

それでも何度か挑戦できたのですが、残念ながら取り付く事ができませんでした。
それにしても人の多いこと、ぜんぜんラグってさっぱりでした。
PC本気で導入したろかwと思ったくらい。

あと、今回氏家に行く事になった時思ったのは・・・。

なんじゃこの坂は!!
そりゃー攻めにくいですよこんな地形。
それでも本陣武将を落とす織田の人達に感動ですね。

今日からは、サポ、対人中心で回ろうかと思います。
もちろん、チャンスがあれば武将も行きたいですね。
体力バカ侍で良ければお誘いくだされw

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-25 13:28 | 旧ノブ日記
誕生!こざくら鉄砲隊

月曜の夜は比較的まったりと過ごしてました。
まずは荷物が限界だったので倉庫専用キャラを作成。
おかげでスッキリしました。キャラは臨時なので紹介はしません。
まあ、キャラの横にいかにもなキャラが立ってたら・・・ですけどね。

そうしてると、こざくらのさくっこと空さんが那古屋に帰還。
目付試験を受けてたらしい。(手伝うつもりが遅くて出来なかった・・・orz)
所属は、佐々と原田隊。ん、佐々?さくっこをよく見ると・・・。

銃もってるよ・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
銃は俺も持ってるので早速外に出て試し撃ちを。

b0027223_12543937.jpg



まげ、銃をぶっ放してるの図





いろんな意味で面白いw キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
しばらく撃ちまくってると、こざくらのもちも銃を持ってやってきた。

b0027223_12535479.jpg

誕生!こざくら鉄砲隊
画像見にくいですが(汗)







いやー、楽しいですなー。
残念ながら、空さんは原田だったので銃はもらえず、
うらやましそうでした。
頑張って信長隊になれればみんなで銃を持てるんで
そのときは真の鉄砲隊結成って事で。
[PR]
by hagaen | 2004-11-23 13:19 | 旧ノブ日記
ハガネ 二刀侍の心得壱
今日は久々に5キャラ「ハガネ」について。

日曜、まずはリンと烈火でオン。採集目的です。
リンは桂皮、烈火は鉄をせっせと掘ってました。

しかし、今日はイマイチ乗らず、1時間位で飽きてしまいました。
狩りでもと思いましたが、いつものメンバーもいないので
久々にハガネでも育てるかって事でソーマ、ハガネにチェンジ。

現在、レベル6なので相手は毒蛇に決定。
順調に習得を稼いでました。ところが、目録を取っている間に
狩場を取られてしまいました。

まあ、そろそろ蛇も飽きたし偽武者でもやるかって事で移動。
やってみると蛇とあまり変わらないのでした。

で、やってる内に今回は、あまり気にせずに習得出来るかと考えていたので
もう泣きをやっちゃおうと決意。

ところで、泣き徒党が増えた気がします。必ずだれかやってるし。
まあ、あれだけおいしい敵はそうそういないので納得。
最近では他の国の人も見かける位、習得の定番となったようです。

話戻って、さてどうするかと思っていたら1ヶ所思い出しました。
伊勢側にいる人食い狼。こいつもそこそこよかった記憶があったので早速移動。
着いてみると昔とかわらずガラガラ(笑)

早速狩りを始めたのですが、現在レベル7。ええ、瀕死でした。
念のため入れておいた存命とソーマの反撃のおかげで死なずに済みましたが、
かなり危険。そこでゼンにチェンジしました。

ゼンの技能は護衛、反撃、後の先、車を入れての完全護衛モード。
若干時間はかかるのですが、まず死ぬ事はないので安定して狩ってました。
そんなこんなでレベルも10までになり、狼の落とすアイテムで勲功も貯まり。
それなりに美味しい狩りとなりました。

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-22 18:50 | 旧ノブ日記
こざくら活動日誌
こざくらのメンバーも40代になりつつあり、かなりの急成長を遂げております。
そんなこざくら組のここ数日の活動でも。

1.越後屋敷にて

ほぼ修得も終わりこれからは経験って事で屋敷にでもって事になりました。
メンバーは、
盾ゼン・アタッカー二刀櫻・忍ツカサ・忍もち・神さく・僧空・修理烈火(汗)。

プラスボスもやって見たいという希望から場所は越後屋敷をセレクト。
中の敵はそこそこ経験もよく順調に狩ってました。

いよいよボス手前まで近づき、隠して進んだ時落とし穴が・・・。
ボス以外に1体残っていたのですが、それがなんと隠しを見破るなんて
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも割れてしまい死んでしまいました・・・orz
しかも、烈火は一人ボスを叩いてしまうし・・・。

失敗を気にしないのがこざくらのいい所、リベンジしに再び越後へ。
今度は準備万端、いざ勝負。
相手はおんもがボスの徒党、
ゼンでの一所と烈火の極み守護で終始安定。
なによりも、みんなの戦闘スキルの上達ぶりに関心しました。
攻撃も強いし、サポも的確で余裕で勝利。

ドロップはなかったけど、いい結果に終わりました。

2.比叡山にて

次の日は俺の希望で比叡山へ。
仕事のせいで約束の時間より遅くなったにもかかわらず、
待っててくれたみんなに感動。

今回は僧舟も参加して出発。烈火は入り口で修理待機(笑)
目的はなかったんだけど、クエでも受けとこうと思いセレクト。
中に入り、適度な敵まで進み狩りました。

一応、クエは受けたけど全員が受けたわけじゃないんで
攻略は次回に持ち越し。

3.金山にて

金曜の夜は金山へ。目的は断片集め、
俺もタナボタで雁がゲット出来ればいいかなと思いながら金山へ。
なんでも、メンバーの櫻さんはこれまで生還した経験がないって事でどうしても
生きて帰りたいらしい。これも目的のひとつとして突入!

ターゲットは夢金、鬼婆。今回は僧の空さんがいないので6人で。
(さすがに、ダンジョンでのW操作は無理なので烈火は参加させず。)
それでも余裕で狩れてたので問題無でした。

断片はというと、今日は祭りかwといわんばかりのゲット率の高さ。
俺の雁は9枚必要なんだけど、余裕で揃ったし、
トータルで15くらいは出たんじゃないんですかね^^。

椿も@1枚(今回は雁のほうが良く出てた。)となり、まあいずれでるでしょうと
狩りを続けていたのですが、なんというか・・・。

@1がでないんですよね(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。

おまけに修理なし、丹切れが重なり戦闘も厳し目に。
時間も時間なので残念ながら帰る事となってしまいました。

ところで、無事帰れたかというと・・・。

残念ながら櫻さんは、中で死んでしまいましたが、その後はみんなで
帰る事が出来たんで一応目的は達成かな(;・∀・)

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-21 14:12 | 旧ノブ日記
ゼン奉行試験 その後

前回の日記では、奉行試験を受けに
山城に向かった所、復興戦で受けらなかったトコまででした。

その後・・・。

メンテ明けを見越して、小谷で待機してたゼンさん。
今日こそは!と気合い入れて再び山城へ。

今回は難なく(笑)相手の待つ道場へ・・・。
おお、いるではないですか。
装備と技能を整えいざ尋常に勝負!

キン!キン!ザザッ、ズバッ!バタッ!

まずは1勝!!

ひとまず那古屋へ摂津から船で戻り道場へ。
なになに、次は摂津へですか。
ガーン、逆戻り・・・orz
気を取り直し再び摂津へ。
相手発見!

それでは第2戦、はじめ!

せい!せい!ズババ!グハー!バタッ!

2勝目ゲット!

再び那古屋へ戻り次の相手の場所を確認。
今度は浜松かー。確かソロ戦はこれで最後、
この勢いでやったるぜーとばかりに浜松へ。

おし、いたいた。それでは、さっさと決めさせてもらいます。

第3戦、はじめ!

せい!ヒラッ!せい!ヒラッ!ズババ!うお!バタッ!

ま、負けた・・・。
思ったよりすばやく攻撃が当たらず、おまけに反撃くらいまくり。
くそーと墓場から戻り技能を変えてリベンジ!!

すると…。

む、侍さんが立ってる。どれどれ、俺と同じ目付かー。
ま、まさか・・・。
キン!キン!ザザッ、ズバッ!バタッ! 戦い終わった侍さん、こっちをちょっと見てスタタタ…。
と、取られた・・・orz

まあ、いいや待ちましょ。

「…」
「…」
「…」     沸き遅っ!

More
[PR]
by hagaen | 2004-11-19 16:15 | 旧ノブ日記