<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こざくら組、道場対戦!!
火曜は、新メンバーも含めこざくら組のメンツが集合したんで、
話の流れから道場で対決することとなりました。

参加者は・・・、
忍:ソーマ、もち
僧:空、舟
鍛冶:櫻
侍:龍
神:さく
おんも:おこめ

組み合わせは・・・、

①ソーマ、もち、空、さく
②櫻、龍、舟、おこめ             となりました。

編成に関しては、気合い、回復をわけただけであとは気にせず、
レベル差もあるんで。

んで、対決開始!

開幕、呪縛と予想し痺れをおこめへ。しかし、守護に阻まれ呪縛をくらう・・・。
さくは加護から気合い韻をいれるも、集中攻撃で速攻ダウン;;
さすがに盾2枚だと舟、おこめを狙っても守護されてしまうので
さきに盾をやろうと不意実行。後少しってとこでまたもや呪縛くらい動けず・・・。
その間に、空、もちもダウン、ソーマだけに・・・。
攻撃、反撃を繰り返しいいとこまでいくんだけど、呪縛、回復で倒す事できず。
ソーマもダウン・・・。負けてしまいました。

もう1度って事で作戦をたて再度挑戦!
今回は呪縛なしって事になったんで、これならいけると思ったら・・・、
催眠がやってきました・・・。この催眠が曲者で、ある意味ハメに近いくらい
決まる決まる^^:。
以外にもレジスト無視なんですねー。(レベル差と知力低さも要因と思うけど)
催眠だとそれこそ何もできないんで、1回目より早々負けてしまいました。

More
[PR]
by hagaen | 2004-10-27 11:40 | 旧ノブ日記
ソーマ、活動報告書
拙者の名前は鋼ソーマ。
織田家に属し、今はこざくら組暗部として活動している。

暗部は依頼を受ければどんなに困難であろうと任務は遂行する。
死などは恐れぬ。ましてや、拙者は1度死んだ身故、いまさら死す事など
造作でもない。
暗部の仕事は様々である。時には徒党を組み、尾張の秩序を乱す輩を制し、
時には単独で諜報活動、戦闘、武器に仕込む毒の作成など。

そんな中、今日は、こざくら組の一人僧の空殿の昇進の手伝いを
依頼された。
富士地下洞穴で手に入る死霊の御霊を20個持ち帰ってくるというものだ。

しかし、今拙者は極秘任務についている為、手伝う事が出来ない。
あの場所に単独で行くのは危険だ。拙者でも苦労したものだ。
そこで、弟であり、こざくら組遊撃隊を率いているゼンに頼む事にした。

そこには、烈火も所属しているので奴の修行にもいいかと思い、
我が忍犬ハガネ丸を使い2人にその旨を伝える事にした。

念の為、忍であるもち殿、さくらて殿にも連絡。
もち殿は、丁度甲府にいたので合流、さくらて殿は越中にて任務中との事で
あとから合流する事に。まあ、ゼンを含め4人なら問題なかろう。

では、拙者は任務に戻るとしよう。

More
[PR]
by hagaen | 2004-10-26 02:23 | 旧ノブ日記
週末日記 隊列強行で書き込み中w
週末ネタを一気に書いてますが、かなり限界きちゃってるので、
プレイ日記は、ダイジェストで・・・。
ほんと、書き込む時間これからつくろ><。

んでやった事といえば、以前から話していた、目録ゲッツのために越後屋敷へ。
タゲは剣術4を4個。昔から出やすいから、まあ難なくゲット。
俺はプラス、鎧の書もゲットしました。最後、一所しすぎて死んじゃったのは内緒・・・。

採集、生産もやりました。小刀を覚えるまであと少し。ひたすら短刀作りでした。
まだまだ、先は長いよな~。

で、ついさっきまでは、越中で狩り、加賀屋敷のボス退治をしてました。
越中ではぶらり火を、33のソーマで行きましたが、終わる頃には35にw
とても美味しかったですよ^^。

2丹分やったその後、ボスでもって事になって加賀へ移動。
全部で4体のボスと戦い見事完全勝利!まあ、他のメンバーが問題ないですからねw
なんでもおんもの匠目録を落とすらしいのですが、今回は収穫ならず・・・。
かなりレアですからねー。まあ、ゲット率は昔から低いんで無理だろうな~。

そんな感じで、週末をすごしました。
[PR]
by hagaen | 2004-10-25 02:10 | 旧ノブ日記
合戦中ですが・・・。
ちと、個人的なとこから、今回の参加は控えてます。
たいした理由ではないんですけどねー。

今回も引き分けとってさすがですね。
残りもがんばってほしいですね。
[PR]
by hagaen | 2004-10-25 01:49 | 旧ノブ日記
こざくら組初ボス戦!
今日は、僧・慈空さんの侍大将試験を発生させる為の勲功集めを手伝いました。

手っ取り早いのは、まげって事で斯波屋敷へ。
俺はゼンと烈火で出動、あとは忍・もっちー、神・さくさんといったメンバー。
途中、さくさんの知人忍者さんも合流し安定してまげをゲット。

忍者さんのレベルも高いので、せっかくだしボスをやろうって事に。
最近のまずさ(笑)のせいもあり信友、義銀とも健在。
難なく倒す事が出来ました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前やった時はレベルも低かったせいかてこずったけど、
今はそれなりに読めるので楽勝でした。
ボス戦初体験のみんなも、いい経験になったんじゃないかなーって思います。

なんとか勲功もたまり、試験発生。
次回は、アイテム集めにこれまた初ダンジョンへ行こうと思います。

~(=゚ω゚)ノ デハデハ
[PR]
by hagaen | 2004-10-22 02:03 | 旧ノブ日記
台風ですか、そうですか
関東地方は今のところ雨もおとなしめですが、
夜にかけて近づいてくるとの事で、果たして帰る事が出来るか
帰ってから信出来るかどうか不安の…はがねです。(前フリ長っ)

こういう時の外出ってイヤなんだけど、仕事してる以上それは
さけられず。長靴履くわけにはいかないしね。

それよりも、帰る事は出来るだろうけど、オンできるかがマジで不安。
俺は、ケーブルなんですが、結構影響を受けやすく、
TVの方はまず見られなくなってしまいます><

みなさんも、今日明日は気を付けてくださいねー。
くれぐれも海沿いでレポーターごっこなんてしないように…さらわれますよ。

ヤルワケナイダロー! 三(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ 台風ノバカヤロー
[PR]
by hagaen | 2004-10-20 08:50 | 旧ノブ日記
ここ2日は・・・
知人さん達と、遠江のガマや、近江の大ナマズをリンと烈火を参戦させて
狩ってました。そんな中この度、「こざくら組」を結成、
入隊しちゃいました。(=゚ω゚)ノ

ゆくゆくは、この面子で合戦とかやりたいですねー。
そんな感じでみなさんヨロシク。

さて、明日から合戦が始まります。
今回はなるべく多く武将戦もやりたいし、
サポもしてがんばりたいと思います。

そんな感じでみなさんがんばりましょ~。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by hagaen | 2004-10-20 02:00 | 旧ノブ日記
フラッシュバック
画面を秋Verにしました、はがねです。
4日ぶりの日記でっす。どうも週末はサボリ癖がついてしまってるみたいで・・・。

さて、週末は何やったかというと・・・。
次の合戦に向けての薬用材料採集メインで動いてました。
あいかわらず、れいよう、桂皮の出なさにヽ(;´Д`)ノ でしたが、
なんとか集めました。

その間、ハガネをちこっと育てたりもしてました。

・・・・うーんこれだけか。

More
[PR]
by hagaen | 2004-10-18 01:35 | 旧ノブ日記
烈火の修行日記

烈火です。鋼家に世話になって数週間、今日は、俺の1日を
紹介したいと思います。

近江から那古屋へ向かう途中、夜盗にからまれてる所を
ゼンの兄貴に助けてもらって以来、侍のゼン兄貴には、
狩りに連れて行ってもらったりして、武芸の修行させてもらってます。
ソーマの兄貴には忍の任務で滅多に会わないけど、
炭や磨き砂をよく採ってきてくれます。
薬師のリン姉は、よろずやはがねを切り盛りしていて、
那古屋に住んでいた妹のハガネは今、働かせてもらってます。

俺はまだ鍛冶屋修行の身だけどいずれは立派な鍛冶屋になって、
ゼン兄貴の為に装備品を作るのが俺の夢です。
そうなるにはまだ読まなきゃいけない書物が山のようにあるけどがんばります。

そういえば、噂で師走に新しい書物が手に入るらしいです。
なんでも今まで見たことない武器や防具が作れるみたいですね。
俺もそれまでに気合入れて皆伝にはげみます。

こんな俺もようやく短刀、野剣が作れるようになりました。
でも、まだ修行中なもんで炉の後ろにはリン姉が目を光らせてます。
今日は50本近く作ったけど、店に出せるのは10本ほど・・・。
それでも、価値10の短刀が出来た時はうれしかったです。
もう少しで小刀も作れそうなので、あとは今はやりの入魂が出来れば
ソーマ兄貴に使ってもらいたいと思ってます。

店に出ない残りは老舗の鍛冶屋に売るんですが、俺だと足元見られて
5貫ちょっとでしか売れないんです。でも、リン姉はさすが、7貫で売ってきます。

そんなリン姉も俺らが寝てる時、採集に行ってるみたいです。
来週からゼンの兄貴が合戦に行くからその為の薬の材料を集めてるみたいで。
ゼンの兄貴も昇進する為に毎日、寄り合いの仕事をがんばってます。
俺もいずれ織田の旗を背負うつもりです。

こんな感じで日々精進しています。
鋼家以外にも、那古屋には友人も出来、楽しくやっています。
また機会があればその後を報告したいと思います。

それでは。

More
[PR]
by hagaen | 2004-10-14 02:41 | 旧ノブ日記
毎度の事ながら・・・。
きょうも2時を回ってしまった・・・orz
最近、4時間睡眠が普通になってしまいました・・・はがねです。

オフしたあと、日記書いてるといつのまにかこんな時間に・・・。
元々夜型傾向なんで、眠くないんだけどやっぱり週末近くになると支障が・・・。
とにかく眠くなります、午後あたりは(;´∀`)イタタ

でも、意外と目覚めはいいんですよ(笑)
そして、通勤途中で買うリポビタン○! 
( ノ゚Д゚)オイオイカクストコチガクナイカ?これに尽きます。

みなさんもお試しあれ。(=゚ω゚)ノオマエダケダヨ

それでは、ねまーす。

More
[PR]
by hagaen | 2004-10-13 02:26 | 旧ノブ日記