<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
小牧山合戦開始 第1陣
タイトルどうり、斉藤との合戦がはじまったので、日記-人-もようやくスタートです。

ゼンも復帰し万全の体制で行こうと思いまずはソーマでスリ作り。
ある程度作りソーマも合戦場へ・・・。

入ってすぐ、サポの要請があったのでこれは行かねばと思い本陣へ。

叩かれて死にました・・・orz

入場5分で死亡、俺の中の合戦死亡ランキング第2位です。
ちなみに1位は、丹フル飲み1回死です。(;´Д`)

ま、まあ気を取り直しいよいよゼンで入場、スタタタタタッ((((((((((((=゚ω゚)ノ
織田として久々の参加、うれしいもんですねー。

戦況は押されてましが、こちらも負けじと取り返しいい感じ。
おれも早速、徒党に加えてもらい斉藤PCを狩ったり、サポートしたりしてました。
しかし、竹中のサポで戻ることが出来ず那古屋へリターン。
不安を持ちつつ寄り合いへ行くと案の定、ボス(可児)不在・・・。
しょうがないので、ソーマで復帰、知人さんと組んで話してたら・・・。

(゚ω゚≡゚ω゚)??ナンダ
叩かれました、門前で・・・orz

わざわざ、たたく事もなかろうに><そのときは3人でLV33・26・24ですよ。
しかも技能なし、一緒にいた巫女さんはサポートでいたのに巻き込んでしまいorz
なんとか逃げ延び(俺だけですが><)リベンジしたかったのですが、
怪我の為たたけず、まあまわりにいた人達がキッチリ仇をとってくれましたが。

まあいろいろありましたが今日はこれで終了。
また次もがんばろっと。

(=゚ω゚)ノガンガレー

More
[PR]
by hagaen | 2004-09-30 02:22 | 旧ノブ日記
ただいま、戻りました!
鋼 ゼン 所属 織田家  身分 与力

えー、これが今現在のゼンです。
そうです、ようやく織田家に再仕官する事が出来ました^^b

浪人になって数ヶ月、果たして戻る事が出来るか不安でしたが、
織田家の方々の協力でこの2日間で戻る事ができました。

ご協力いただいたみなさんには、ホント感謝ですm( _ _ )m

さて、仕官しこれで明日からの合戦にも参加できるのですが・・・。

「うーん、身分あげとくか」って事でついでに与力までなっときました。
試験までは、献上しまくって勲功を上げ、そして野武士退治へ。
なんとか1回で手紙をゲット!この勢いでドンを倒しにいったのですが・・・。

朝になちゃった・・・orz

一旦風呂など入って夜を待ち、ドンと対決。
まあ後の先入れてるので余裕で勝利(今回は3体)
殿に挨拶を済ませ、これで与力です。

所属ですが、この日対話で与力なら前田が死ににくいのでいいよと教えてもらってました。
おお、それなら好都合^^実は与力はこれで3度目なんですが、
前の2回共前田なんですねー。

ソーマもリンも前田、どうやら、鋼一家は前田に気に入られてるようで^^:
まあ、ほぼ前田でしょと思ったら(内心、また歌舞伎メガネか・・・と思いつつ)・・・。

可児になっちゃった・・・orz

まあ、戦場から出なきゃいい訳で、それにさっさと侍大将になってしまおうかと思ってます。
それでは、今日からの合戦がんばります。
ちなみに、合戦日記は-人-にて。

More
[PR]
by hagaen | 2004-09-29 09:16 | 旧ノブ日記
フラッシュバック
すいません、かなりサボってました(;´∀`)

書くネタはあるんですが、時間なくて・・・。(うーん、前もそんなだったぞ。)

今日は週末から今日までの出来事をピックアップ!

①お手伝い
知人のお手伝いを土日してました。
昇進、ドロップゲットとやってました。一応LV47キャラを持ってるんで、
役に立てればいいと思ってます。
これからもガンガン手伝うんでいつでも言ってくだされ。( ノ゚Д゚)ヨッ!

②烈火生産
なんとか「あいくち」まで作れるようになりました。
今なら習得値もそれなりなのと、売った金額が大きいのでうれしいですね(´ー`)
早く、金箔作れるようになりたいもんです。

③ゼン再仕官への道
今週から始まる合戦は攻めな為、浪人のゼンは参加できません。
ソーマで、サポ、特攻を考えてますが、やっぱりゼンでも参加したいと思い、
名声上げを決意、名古屋で募集した所、快く引き受けてくれた方がいたので
なんとか残り、6400を1500までする事が出来ました。
火曜に残りをなんとかして合戦に間に合わせたいです。
手伝ってくれたお二人にはホント感謝です。ヽ(^A^ )ノ

こんな感じです。
さて、仕官後どこまで身分あげられるかなー。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hagaen | 2004-09-28 01:45 | 旧ノブ日記
炸裂!ずっこけウェーブ
昨日は、遅い時間にオン。
明日も早いので、採集だけでもしとくかと、
ソーマはまたまた甲斐へ出張。  スタタタタタッ((((((((((((=゚ω゚)ノ

甲府で準備してると、烈火で知り合った忍者さんがいたので一緒に炭山で採集。
子一時間ばかり採集し、きりもいいのでそろそろ寝るかと思っていると、
知人巫女さんに拉致されました。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

そして合流すると、すでに組んでいたみんなが、なぜか横1列。
そして「ずっこけウェーブいきマース。」と・・・。

そうです、動作で「ずっこける」というのがあるのはみなさん知ってるはずですが、
あれを順番にやっていくというんです。
σ(゚∀゚ オレ!! ですか?もちろんノリノリで参加です。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ←まあ、こんな感じで並びまして、

順番にやっていくんですねー。徒党内おお盛り上がりの中、
よく見ると・・・。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)  (゚Д゚;)フエテル・・・。

あ、言い忘れましたが、甲府の両替前でやってました。
なもんで、ノリのいい人達がいるもんで、徒党関係なくウェーブです(笑)。

そんな感じで、寝ようと思ってから1時間もやってました。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。
でもこれぞオンゲーって感じですね。

ちなみに、徒党内はみんな織田人。おもろい人ばかりです。


   
[PR]
by hagaen | 2004-09-25 15:45 | 旧ノブ日記
生産がんばってます
2日分まとめての日記を。

22日は休日前という事もあって、4時過ぎまでオンしてました。
前半は生産を、後半は地元近江で、赤犬を狩りました。

泣きもレベル的に限界なのでそろそろターゲットを変えないといけなく、そうすると
無難な所で駿河の辻斬りですが、以前のような混雑はないとはいえ、
まだまだ美味しいので、休日前の夜はやはり込みますねー。

それじゃあどうするか?と考えていた所、最近「赤犬」が美味しいと聞いていたので、
行って見ることに。で、やってみた結果はというと、⊂(゚∀゚*)ウマーでした。
で、そんな感じで4時までやりました。

休みだった次の日は、-地-でも書いたとうり、早く起きたので午前中は
更新+外出してました。

午後からオンし、生産メインでやる事に決め、甲斐へソーマで採集。
烈火は尾張で採集し、集まった材料で生産してました。
その途中で、烈火を与力にさせました。(倉庫のまげが邪魔なもんで(;´∀`))
いずれは、織田にするつもりですが、まあいいかと。
名声さえあればおkですしね。

目録はようやく武具之書が皆伝。
まだまだ先は長いけど頑張んないと、12月までにはそれなりにしときたいですね。

では・~ヾ(゚ー^*)
[PR]
by hagaen | 2004-09-24 00:24 | 旧ノブ日記
拡張版発売。
(=゚ω゚)ノ「ようやく拡張版が出るネー」
                                   「えっ、もう出てるよ。」∩(゚∀゚∩)
(=゚ω゚)ノ「イヤイヤ12月でしょ。」
                                  「エーそんな訳ないよー。」∩(゚∀゚∩)
(=゚ω゚)ノ「・・・。それって格闘ゲーム?」
                                      「うん、そうだよ。」∩(゚∀゚∩)

それは、「飛龍の拳」ダロー! (=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ   ゴメンナサイー

えー、近くの小学校が運動会で寝られなかったはがねです(;´∀`)

今日は、休みなもんで朝方4時まで狩りをしてて落ちたのですが・・・。
ほら、「今日やりますよー」って事で花火あげるじゃないですか。
近くなもんでその音といったらハンパなく。

「ドーーーン!」   ハッ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!  って感じでたたき起こされました。

話し変わって、いよいよ拡張版が出ますねー。
家を持てたり、生産増えたり、合戦も変わったりとかなりの新要素満載で、
公式みましたが、楽しみです。

が、ひとつ問題がありまして・・・。
2台あるPS2の内、最初の奴は読み込みの調子が悪いんです。
その為、他のゲームやDVDが見られなかった(頑張れば見れますよ、1時間くらい横にしたり、斜めにしたりすれば・・・。)ので、もう1台購入した流れです。

まあ、初期型だし、○ニーだから壊れやすいのは仕方ないっすね。   (つ∀-)グスン

って思ってたら、すでにやってる人はDLでいいみたいですね。
よかった、よかった。
(=゚ω゚)ノ チャントセツメイミロヨナ
[PR]
by hagaen | 2004-09-23 12:53 | 旧ノブ日記
認めたくないものだな、若さゆえの過ちは。
先日の日記より抜粋。

>戦国っていう世界観なんで横文字はやめようと思いました。

(=゚ω゚)ノ「このタイトルってHAGANE-炎-じゃなかったけ?」
                                    「うん、そうだよ。」∩(゚∀゚∩)
(=゚ω゚)ノ「あれ書いたのキミ?」
                                    「うん、そうだよ。」∩(゚∀゚∩)

メチャメチャ横文字じゃないかー! (=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ   ゴメンナサイー

こんばんは、ハガネです。

いきなりくだらないくだりですいません。
決して、顔文字使いたいから狙った訳でなく、天然でやってしまいました。

おまけにキャラ紹介もミスってるし・・・。
まあ、ばれない内に修正してしまえと思ってましたが、昼間ちょっと会社のPCで覗いて
みたらなんと。
「今日の訪問数 20件」  ヽ(`Д´)ノウワァァァン ば、ばれてる・・・・。

って訳でネタにする事にしました。
タイトルどうり若さ故の過ちって事で大目に見てやってください。

今は修正も完了し、バッチリです。そんな感じで今日はこれまで。( ノ゚Д゚)ヨッ!オツカレ
[PR]
by hagaen | 2004-09-22 01:12 | 旧ノブ日記
久々の里帰り
今日は、サイトの更新をしないといけなかったので(日記-地-参照)、烈火で採集してました。
まあ、ついでに近江まで戻って俸禄と目録をもらってくかと思い一路近江へ・・・。

まあ、期待はしてませんでしたよ、でも俸禄一貫って@@。
現在は足軽大将だし、仕方ないか(笑)。

あとは、砲術弐の目録をもらってから採集開始!
近江は採集ポイントが集中してるので、鉱物関係はやり易いです。
途中、赤犬徒党がいましたが、おいしいらしいとの事。
今度、やってみようと思いながら、鉄、銅関係を採ってました。

今、生産は玉鋼を作って稼いでますが、消費が激しい><
習得100入るのでさくさく埋まるんですが、1回で炭10個はいかがなものかと・・・。

またソーマで採りにいかんとなー。
どなたか、炭の美味しいスポットあったら教えてくださいm(_ _)m

そんな感じで今日はこれにてっ!

More
[PR]
by hagaen | 2004-09-22 00:48 | 旧ノブ日記
ハガエン更新情報
2005年3月21日NEW
●リニューアルしました。

2005年3月8日
●ゲストブック設置しました。
 
2005年1月28日
●キャラ紹介をリニューアルしました。
 画像追加、コメント更新しました。

2005年1月7日
●サイト内のレイアウト変更しました。

2004年11月22日
●こざくら組のページ、風雲-kozakura-をリンク貼りました。

2004年11月22日
キャラ紹介にて断片状況・更新時のコメントを追加しました。

2004年11月3日
週間ハガマニ始めました。ハガネまにあのリニューアル版です。
 これまでの記事は、別冊ハガマニに移動してます。

2004年10月19日
風雲-kozakura-始めました。こざくら組専用掲示板です。

2004年10月10日
ハガネまにあ始めました。管理人の趣味的コラムです。
●新キャラ追加しました。

2004年9月28日
掲示板リニューアル設置しました。「ハガエンEX」にあります。コメント、情報交換などにどうぞ。

2004年9月22日
掲示板設置しました。「ハガエンEX」にあります。コメント、情報交換などにどうぞ。
●「ハガエンEX」内の内容を修正しました。→リンク追加、コメント追加。
●キャラ紹介を修正しました。→2nd リンの内容が、3rd ソーマになってました。
[PR]
by hagaen | 2004-09-22 00:10 | 旧ノブ日記
公式情報
2004年11月22日

●「飛龍の章」関連について

すでにご存知とは思いますが。
・12月15日発売決定・・・今回は無事DL出来るか。しかも2台(笑)
・テストワールド展開中・・・あえて行かない様にしてます。
                 画面みましたけど馬乗ってますね^^
・屋敷は2月??・・・12月の時点で予定している内容が全て実装される訳では
             ないみたいですね。残念。
             (これもあって奉行になっておいたのに・・・)


2004年10月6日

●以下の機能について変更を行いました。
・ 隊列「一会」で、ウェイト時間増加をなくしました
・ 戦闘中、味方と敵の隊列名を徒党員の名前の上に表示するようにしました
虚栄の隊列:自徒党旗頭と相手徒党旗頭の名声を比べて低いほうの徒党の隊列名
火・水・風・土・無方の隊列:隊列説明にある優劣判定により、劣勢とされた徒党の隊列名
技能「滅殺閃」を以下のように調整しました
・ 「滅殺閃・壱」「滅殺閃・弐」「滅殺閃・参」の準備動作をなくしました
・ 消費気合を少なくしました
・ ウェイト時間を若干増やしました
・ 自身の生命力減少値(相手へのダメージ増加量)を、現在の生命力からの割合に変更しました

一言:今回の修正で俺が関係するとすれば、滅殺閃ですね。
準備動作がなくなり、果たして使える技能となるのか。


2004年9月22日

●『信長の野望 Online ~飛龍の章~』発表!

【新章】突入!! 『信長の野望 Online』を大きく進化させる『飛龍の章』の発売が、12月中旬に決定しました。

一言:うわさの拡張版が発売ですねー。いろいろと新しい要素が出来楽しみになってきました。


2004年9月21日

●コンパクトになったPS2の新機種、11月発売

ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月21日、家庭用ゲーム機「PlayStation 2」(PS2)の新機種「SCPH-70000CB」を11月3日に発売すると発表した。価格はオープンで、実売予想価格は1万9800円程度。

 サイズは230×28×152ミリ、重さ約900グラム。現行PlayStation 2と比べ、体積比で4分の1、重さで約半分とコンパクトな本体が特徴だ。ネットワーク接続機能(100BASE-TX)を標準装備した。HDDは内蔵できず、外付けもできないため、HDD対応ゲームはプレイできないとしている。カラーはチャコールブラック。

一言:技術の進歩は早いモンですねー。まあ、HD装備を考えなければこのスペックは
可能なんでしょうねー。これでHD装備型だったら(;゚д゚)ですね。
(2代目はまだ購入後半年なもんで)


●ソニー初の携帯ゲーム機「PSP」公開

ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、ゲーム機「プレイステーション」シリーズの事業説明会を行い、年内に新発売する携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の完成版を報道陣に公開した。
 同社は、「プレイステーション2(PS2)」を小型・軽量化した新型PS2も、11月3日発売する。21日には、任天堂も新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を12月2日に発売することなどを発表し、年末に向けた“ゲーム機商戦”の前哨戦は、早くも盛り上がりを見せてきた。

●「PS3」メディアはBlu-rayに

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月21日、次期家庭用ゲーム機「PS3」(仮称)のメディアにBlu-ray Discを採用することを明らかにした。

一言:PS2の話が出たと思ったら、やっぱり来ましたねー。
PSPはソフトによりますね。PS3はどうなんでしょ??もうしばらく先でしょうけど、
買っちゃうのかなー(笑)。
ちなみにニンテンドーDSも??ですが、宇多田おkって事で(^▽^)b
あ、まだCD聞いてないや・・・。
    
[PR]
by hagaen | 2004-09-21 18:24 | 旧ノブ日記