カテゴリ:旧ノブ日記( 112 )
比叡山
木曜は、僧の空さんの比叡クエの手伝いを。

構成は、こざくらのゼン、つか、もち、さく、空に
キングこと武神さん@武芸、稲葉でクエ希望の鍛冶さん。

攻撃力に関してはまるで問題ないメンツ。
あとは沸いているかが心配なトコロ。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-21 16:31 | 旧ノブ日記
採集×生産×TD×三日月
ジャンプのマンガのタイトルみたいですが、
読めば納得と思うのですがいかがでしょう??

今週末は、採集→生産な日々。

ゼンでヒノキ採って→糸巻き柄・漆柄を。
ソーマで炭と磨きを。
烈火で、鉄と銅を。

ハガエン一家フル稼働でございます。

集まった材料をほどよく混ぜ合わせると・・・、
短刀・小刀の出来上がり。

少刀は、最近いいのが出来ないのが悩みのタネ。
今回は80本作って攻撃382本しか出来ず・・・。

しかし、めげずに今回は、烏帽子兜大金箔鎧を作ってみたり。

複数作って、こちらはそこそこいいのが出来ました。
プチ神光臨で、兜は防御37が出来たり、鎧は耐久120の価値11ができたり
入魂も生命220とついてみたり(-ナシ)。

そしてもうひとつのミッション発動!!

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-17 01:44 | 旧ノブ日記
書ける時に書いておこう
タイトルどうり、最近まともな日記を書いていない事に気づく・・・。
てな訳でここ最近をフラッシュバックいってみよ。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-12 08:45 | 旧ノブ日記
赤忍者断片取得への道
昨日から仕事始めだったのですが、まあ今週は年始のあいさつまわりで
終了しそうな予感です。おまけに週末は3連休ですし。

気合い入れるのは来週からって事にして参ります(汗)

さて、最近はソーマを中心に動いています。
腕力装備を作ったのをきっかけに、ゼンでは味わえない
アタッカーの面白さにハマっています(笑)

ほとんど採集でしかやってなかったので、36になっていまだ断片は
楮すら揃ってない状況。

そう思い、今はせっせと断片集めに走り回ってます。

プチ情報も兼ねて、最近のドロップ状況を。

ちなみに、ソーマはレベル36、攻撃力は丹入れて400です。
あ、仕官150日超えてるので必要枚数は5枚です。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-06 08:56 | 旧ノブ日記
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。

えー久々の更新です。
気づいたら年越えちゃいました(汗)
なんだかんだで年末は忙しく、休みは休みで私用と信だったので
PCを起動させたのは1週間ぶりです。

そんなこんなで、今年も鋼・炎一家、ハガエン共々よろしくお願いします。
m(_ _)m

んで、信では・・・・

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-04 13:31 | 旧ノブ日記
今日も元気だTDがうまい
最近はもっぱらTDに行ってます。

今日は、まず1人でゴー。
やはり1人だと、ちと待ち時間がかかります。

しばらくしてメンツが揃いスタート。
今回は、幻影館。特定のキャラを倒すのが目的のようです。
編成は、侍、鍛冶、忍、巫女、陰、陰、僧。

敵は全体的にそれほどではないですが、
おとぼけ何とかは痛いコでした。

まあ、俺と鍛冶さんとでうまくタゲれたんでなんとか無事に回れました。
残念ながら、達成はできなかったけど、相変わらずウマーです。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-21 02:13 | 旧ノブ日記
トライアルダンジョン
土日は、TDに行ってきました。
土曜はこざくらの侍ゼン、忍もち、僧空、侍櫻。
那古屋で、鍛冶龍さん、巫女椿さん。
補充で陰陽さんで行きました。

目的は指定された敵を倒す事。
初めてのダンジョンでちと緊張気味(笑)
敵はほどよい強さなので、順調に進めました。
音楽も新しくなっていて新鮮でした。

そういや、一所が釣った敵の表示や視点変更でわかりやすくなってました。
達成できるかと思ってましたが、なんとクリア^^

日曜は、俺ともちだけだったので残りは補充にて出発。
侍・僧・薬・神・陰の人達が加わりました。
俺らが徒党だったので党首は俺なんですねー。
野良って久々なのと、党首はあまりやらないので今日も緊張(汗)

今回はアイテム探し。
途中にある宝箱からゲットとの事。
開けるとアイテムとかも手に入りました。
なかには罠もあったけど、「持ち前の器用で回避した」と出ておkでした^^
時間が危なかったけど、今回も無事クリアできました。

うーん、面白いかも^^

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-20 01:34 | 旧ノブ日記
現在、メンテ中・・・。そして昨日の話。
うはは、昨日言ったとうりの展開・・・orz

メンテきそうな予感はしてたけど。しかもメインな時間に。

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-18 19:28 | 旧ノブ日記
Xday フラッシュバック
いよいよ、始まった飛龍の章。

いやはや、色んな事がありました。
エピソードに分けて書きます。

1.突然のサヨナラ
運命というかなんと言うかよりにもよってこんな日に、

PS2(初代)大破@@!

HDそのものはチェックして問題なし、おそらく本体と思われ・・・。
まあ、初期型HD外付け)だし、すでに読み込みダメだし
いつか来るとは思ってたけど、まさかねー。

2.飛龍スタート
もう1台は問題なく起動、そして那古屋に光臨しました。ちなみに炎チーム。
画面をひらいて確認、いろいろ変わった所がありました。
両替も変わってたり顔グラついてたりと色々。
ただ、1の話と同時にやってたのでそれどころじゃなかったり・・・(汗)

そんな中、予想どうりのメンテ発生@@
ちょっとブルー気味だったんでそのままログアウト。

外伝.別世界のゼンさん
PS2大破、臨時メンテって事でドラクエ8をやる事に。
タイトルどうり主人公はゼン。レベルも10まで育てました。
あいかわらず、移動中オートランさせようとしてしまったり、
コマンドだそうと□ボタン押してマップ出したり、慣れってコワイ。

3.救世主光臨
世の中、ピンチのあとにチャンスありって事で、
例えていえば、ボロボロのマジンガーZにグレートマジンガーがやってきたとか
ラオウの攻撃に倒れた所にユリア光臨でケンシロウ復活とかそんな感じです。

なにかというと・・・

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-16 16:16 | 旧ノブ日記
飛龍~
毎度6時起床にもかかわらず、こんな時間に書き込んでいるはがねです。

さてさていよいよ飛龍の開始ですねー。
俺も帰宅後早速DLを開始。

まあ、途中止まってしまうというアクシデントはありましたが・・・。
なんとか無事終了~。
止まった時は以前にも起こった再インストールが
頭をよぎりましたが・・・(汗)

それはそうと、今回のアップグレードについては
ROMを買ってしまったという人が多くいる気がします。

告知を見ればわかるだろっと思う人もいるでしょうが、
以外とわからないと思いますよ。
俺も最初はそうだと思ってましたしね。

せめて、ネットでROM版を購入する時に警告表示を出すと
いった配慮があってもよかったのでは?と思います。
(返品もNGみたいだし)

それでは、飛龍でお会いしましょ~(=゚ω゚)ノ ジャネ!!

More
[PR]
by hagaen | 2004-12-15 02:52 | 旧ノブ日記