カテゴリ:旧ノブ日記( 112 )
きまぐれハガマニ 新装壱号
11月のハガマニ第三号以来、ご無沙汰だったハガマニが
2ヶ月の沈黙を破りここに復活!!

しかも、タイトルを「きまぐれハガマニ」と一新し、
ネタも微妙にパワーアップと至れり尽せり。

さあみんな、いつ現われるか解らない、ハガマニを心ゆくまで楽しんでくれ!

・・・ってスイマセンスイマセン(平伏)
気づいたらホント2ヶ月も過ぎてました(汗)
これからは出来るだけ更新します。しかし、週間は厳しそうなので、
きまぐれで許してね(*^ ▽')b

んでは、久々にいってみましょう。

◆はがね放浪記◆

その四 「与力試験の巻」

知人も増え、ようやくオンラインゲームっぽくなってきた頃、
ゼンは仲間達と夜盗、ひおかせなどと戯れておりました。当時は経験徒党全開です。
その頃は守護の発動率がよく、応用でもかなりの発動率だったので、
守護侍ゼンと一部マニアからは呼ばれてみたりw

そうしてる内にまげが貯まり、いよいよ与力試験を受ける事となったのですが、
当時の野武士は強いのなんのって。
今はそれほど強いと思いませんが、当時は頭なんてボス並のイメージでしたよ^^;

そんな中、試験を受ける機会に恵まれドキドキしながら野武士へ・・・。
装備に関しては次回話すとして、当時の装備ではなかなかスリリングな戦いでした。
ようやく手紙を手に入れ、夜を待ちボスと対戦。
運良く1体だけだったので楽々退治し、試験合格!

歌舞伎者で有名な前田慶次隊となりました。
鎧もらえるのかなーと思いワクワクしていたらあやしい面具をもらって
ガックリしたのは良い思い出w

よし、次は侍大将だーと期待しつつまた狩りをするゼンなのでした・・・つづく。

次回予告
見事、与力となったゼンに新たな試練が!
次回、第1部完結編「さらば織田」にタゲろ。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-10 00:00 | 旧ノブ日記
家を買うなら~
02/04 【「武家屋敷」のテストワールドへの実装について】
2005年2月9日(水)定期メンテナンス終了後より、テストワールドにて
「武家屋敷」をリリースいたします。テスト用に「武家屋敷」やいくつかの
「家具」を簡単に入手できる方法を用意いたしますので、ふるってご参加ください。
詳細につきましては、別途ご案内いたします。
負荷テストを中心に行いたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


と、いうことらしいです。
ようやくテスト鯖って事は、本格実装は3月になりそうな予感。

今日は、いろいろ聞いた情報を元に、妄想してみました・・・。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-08 01:09 | 旧ノブ日記
オレの一所はプライスレス byゼン
今年は、豆まきイベントがなかったのがちょっと残念なはがねです。

いつから太巻きを食べる習慣がピックアップされたのだろうと考えつつ
前回からのまとめいってみよう。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-07 18:39 | 旧ノブ日記
わくわく動物ランド・・・後編
みなさん、こんにちは。
書こうと思った日にメンテなどあり、
今日まで引っ張ってしまいました。

引っ張るほどたいしたネタじゃないのに・・・。

さてさて、ソーマ、烈火のモスト・デンジャラスコンビは、
習得先を求めていざ遠江へーーーー。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-03 18:07 | 旧ノブ日記
わくわく動物ランド・・・前編
最近、規則的にインしないのでもっぱらソロってます。

この所、TDばかりなのですが、1ヶ月過ぎると色々な攻略があるようで

典型的なのは石版をささっと集めて次へとか、
1回目を早めにクリアして丹切れるまで狩るとか・・・。

上級の依頼(天狗退治など)には最近当たっていませんが、
まあ、そこそこお金もたまるし習得もたまるのでよかです。

そんな中、烈火はなかなかTDに行けません。
登録しても、タイミング悪く、近いレベルがおらず。

登録→10分ほど待つ→始まらず→あきらめて採集→鉄を採る→鉄イッパイ ワーイ(^▽^)ノ

って趣旨変わってるし・・・orz

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-01 06:25 | 旧ノブ日記
プロジェクト実行中
現在、このサイトのリニューアルを行ってます。
最近日記がかなり不定期なのとΣ(・ε・;)
マンネリ打破が目的です。

まず、手始めに、キャラ紹介を直しました。
いつまでたっても準備中だった画像をようやく更新。
内容も若干いじりました。

画像は携帯を使って、TV画面を撮ってるのですが、
そこそこ綺麗なのではと自画自賛(笑)
戦闘画面もと思いネズミ相手に撮ったのですが・・・、

上手く撮れない・・・orz

PCなら余裕なんだろうなーと思いつつもなんとか
良さげな写真をピックアップ。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-29 02:13 | 旧ノブ日記
先生、漢字が読めません
なTDへ久々にソーマで行ってきました。

ソロで行ったけど、待ち時間なく開始。
揃ったメンツの中の半分が織田(しかも知人)。
世間せまっwって感じ。

①さて場所は、姫なんとか。
石版ゲットのとこですな。

ささっと終わらせて次行こうって事になり、おいらの出番。
しかし!箱が見えないんです・・・orz
他の人も見えないって言っていたのでバグでしょうかね><

どうにか探し出し試練達成!!

もらうもんもらって次の場所へ・・・。→①をあと2回読もうw

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-27 09:26 | 旧ノブ日記
ここ最近、
結構欲しいゲーム出るんですよねー。

モンスターハンターGとか、ラジアータストーリーとか、
DBZ3とかデビルメイクライ3とか。

買ってもやる暇ないから厳選しないと。
それ以前に出てるゲームでやりたいのもあるし、
メタルギアとかね。

バイオハザード4なんてGC買わないといけないしな~。
(PS2でも、出るけどグラがだんちらしい。)

とりあえず今日はバイオ2のDVD買って帰ります。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-25 09:05 | 旧ノブ日記
最近は・・・
採集しかしてないな~~。

いままでは、週1で採ったら生産してましたが、
最近オン時間が中途半端なのである程度
まとめてから生産しようと思ってます。

そんな訳でネタがないです。スマセン。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-25 08:57 | 旧ノブ日記
知行レポート byハガエン
今日は、知行のほうが色々と変化し始めたので
その辺りのお話でも。

現在、知行を行ってるのは4キャラ。
土地柄、選択場所は多いようで。

ゼンは街道、
ソーマは森林、
リンは水辺、
烈火は平野となってます。

More
[PR]
by hagaen | 2005-01-23 13:52 | 旧ノブ日記