カテゴリ:旧ノブ日記( 112 )
書きなぐりですが・・・
週末やった事のまとめて紹介。

□ゼン
二刀装備で行ってまいりましたTDへ。
幻影、龍爪でしたが、それなりに活躍できました。

ただ、改ではないので、今の気合いでは四連→三連のみ(汗)
オユルシヲー。

最近、神職さんの与気合にはホント感謝です。(/平伏)

昨日は、↑の龍爪に行きました。
堅い、強い、神なしの中、二刀でがんばってましたが、
盾が鍛冶さん1ではさすがに浮かばれぬ者で苦戦。

その後は盾に変わったのですが、そうすると攻撃力ダウン。
決してオレがいないとダメって訳でなく、
忍2の内、鍛冶さんの三連とダメが同じ装備っていかがなものかと・・・。

装備しろという訳ではないですが、50以上になってTDに行けば
必然的に↑になる訳でして、最低限の装備、スキルで望んでほしいものです。
もちろん、オレもスキルアップしないといけませんけどね(笑)

□ハガネ
行ってみました初TD。
このレベル帯で行くと、技能が完全でない為、
今覚えてる技能をいかに使うかという所に新鮮味がありました。
場所は幻影、内容も初のアイテム集め。
とりあえず倒しながら進んでいきました。

その内、ボスやってみるって事となり、いざ対決。
ピンチもあったけど、なんとか勝利!
クエストもクリアできたし大満足。

んー、面白いかもw

□その他
ソーマ、リン、烈火は活動せず。
烈火でレン用に大鎧を作ったくらいかなー。

こんな感じでした。
[PR]
by hagaen | 2005-02-28 18:42 | 旧ノブ日記
二刀鋼ゼン発進。
今週のメンテで、知行の村役に修正がはいるとの事で、
早速確認してみると・・・。

ほ、★が消えてる~~~

ちなみにゼンの村役は全て★が6人。
その内、★が全部消えてるのが1人。
(前に話したエマさんですわ。)
あとの5人には、いくつかついてるだけ。

マジ勘弁です・・・orz

なんか★☆ってのが現われはしたんだけど、
よくわからんとです。

今後レベル制限があがるみたいだけど、
しばらくは放置です。

なぜって・・・

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-25 15:46 | 旧ノブ日記
生産×生産
最近、毎日書いてるじゃんっと自画自賛なはがねです(笑)
さて、水曜はそろそろ装備を作ろうかと考え、
まずは、ゼンで柄を作る為にヒノキ採りをしてました。

すると、以前ハガネの習得で徒党を組んだ侍さんから対話が。
その時、「装備つくりますよー」と言っていたので
早速オーダーが入りました。

モノは鎧、予算も考え桶川具足に決定。
1個だと不安なので何個か作って良い物に入魂をつけてあげました。

自分の作った装備を使ってもらえるのはうれしいもんです。
職人冥利に尽きるって感じですかね(笑)

その後は、丹も飲んだしせっかくだからって事で
自分の装備作りを決行しました・・・

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-24 09:11 | 旧ノブ日記
二刀流ゲット
ハガネがようやく二刀になりました。
以前から行っている小熊がホントおいしく、
あっという間に皆伝できちゃいました。

これからは心得、軍楽も覚えていかないと。
覚えたら、あとは装備を作って経験を積むのみ。

うーん、また断片集めもせねば。

断片といえば・・・

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-23 02:02 | 旧ノブ日記
ゼンとソーマとハガネな日々・・・烈火もね
来週からイベントand新仕様がはじまりますねー。

イベントでは・・・
サウンドが聞けるとか、花見とかあるみたいですね。
おそらく注目は、合戦イベント!!

東西戦のような変わった合戦が起こるんでしょうかねー。
飛龍になって新しい人も増えてるでしょうし、
また盛り上がりそうですねー。

仕様では、いよいよ家・流派・官位が登場しますね。
純粋に家は楽しみだったり。
ただ、土地が高いのはねー。

3月は色々楽しめそうなので、オレのキャラ達もそれに向けて
活動してました・・・、

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-21 18:44 | 旧ノブ日記
レベル49
にようやくなりました。

武士道弐もまもなく、1個目がシャキーン。
以外と順調です。

次まで@1900万、毎日TDに潜れば、10日くらいでアップできそう。

この際、50にはなっとくかなー。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-18 02:00 | 旧ノブ日記
300貫ゲッツ
うわさのもうかるTDへ行ってきました。
いやー1丹でここまで稼げるとはビックリです。

しかし、敵の強いこと。
俺と一緒にいった空さん以外は50以上。
なかでも忍者さんは一人アタッカーで大活躍。
ホント、攻撃ショボくてスイマセンって感じでした。

一緒にやって久々に上手い人だなーと思いました。

そんなもんでTDに行く前、NEXT経験値@300万だったのが
@20万までとなってました。

長かった・・・。

ホント、48になって49までの経験値を見た時、
一時はどうなることかと思ってたけど、ようやく49になれそうです。

え、まだ49だって??

みんなが早すぎです、ホント(汗)
まあ、ソーマや烈火などキャラ作りすぎって噂もありますが、
それぞれを育てるのも面白いし、まあいっか。

今後はとりあえず、49になって、特化弐を皆伝させたらひとまずやめて
烈火あたりを重点的に育てる予定です。

三椏??うーん集めますよ・・・テツダッテクレクレヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hagaen | 2005-02-17 03:43 | 旧ノブ日記
合戦まとめ
眠気・極なはがねです。

先週は、合戦だった訳で、以前の日記にも書いたけど、
まあ、まとめって事で。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-16 18:02 | 旧ノブ日記
この紋所が目にはいらぬか~~~
ハハーって感じな、はがねです。
まさに日曜は紋所dayとなった訳で・・・。

昼間行ったスロットでちょいと勝たせてもらったのですが、
やったのが、水戸黄門を題材にした「黄門ちゃま」。
そう、まさにキングオブ紋所な訳で。ほんとごちでした。

さてさて、懐がちょっとホクホクな中、オン。
今回の合戦、紋所とあわよくば中老試験が目的だった訳のですが・・・

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-14 18:41 | 旧ノブ日記
馬キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
つう訳で合戦なのである。

調達待つ事1週間、四キャラ分で、軍馬20、火器24をゲット。
これらを持っていざ小牧山へーーーー。

んで、b0027223_1522786.jpg
こざくらお馬隊なのである。

うーん、実にいい絵がとれたw

さてさて合戦はどうだったかというと・・・。

調子に乗って走り回ったあげく、狙撃されて
・・・落馬。 Σ(゚д゚lll)ガーン
そうすると再び軍馬を使用することにトホホ。
でもみんな喜んでたし、よしとしよう。

その後は鉄砲もやってみた。
毎度の事ながら門前はPCでごったがえしてるので、
斉藤PCを見つけてはロックオン。
ピヨると、( ̄ー ̄)ニヤリッな感じである。

実際は、連携をとってやるのがいいんだろうなー。
1徒党に馬、鉄砲1人とかね。

1陣が終わってしまったので今日はここまで、
次回は紋所ゲッツと願わくば、
中老試験ができたらいいなー。

More
[PR]
by hagaen | 2005-02-10 01:52 | 旧ノブ日記