カテゴリ:旧ノブ日記( 112 )
公式情報
2004年11月22日

●「飛龍の章」関連について

すでにご存知とは思いますが。
・12月15日発売決定・・・今回は無事DL出来るか。しかも2台(笑)
・テストワールド展開中・・・あえて行かない様にしてます。
                 画面みましたけど馬乗ってますね^^
・屋敷は2月??・・・12月の時点で予定している内容が全て実装される訳では
             ないみたいですね。残念。
             (これもあって奉行になっておいたのに・・・)


2004年10月6日

●以下の機能について変更を行いました。
・ 隊列「一会」で、ウェイト時間増加をなくしました
・ 戦闘中、味方と敵の隊列名を徒党員の名前の上に表示するようにしました
虚栄の隊列:自徒党旗頭と相手徒党旗頭の名声を比べて低いほうの徒党の隊列名
火・水・風・土・無方の隊列:隊列説明にある優劣判定により、劣勢とされた徒党の隊列名
技能「滅殺閃」を以下のように調整しました
・ 「滅殺閃・壱」「滅殺閃・弐」「滅殺閃・参」の準備動作をなくしました
・ 消費気合を少なくしました
・ ウェイト時間を若干増やしました
・ 自身の生命力減少値(相手へのダメージ増加量)を、現在の生命力からの割合に変更しました

一言:今回の修正で俺が関係するとすれば、滅殺閃ですね。
準備動作がなくなり、果たして使える技能となるのか。


2004年9月22日

●『信長の野望 Online ~飛龍の章~』発表!

【新章】突入!! 『信長の野望 Online』を大きく進化させる『飛龍の章』の発売が、12月中旬に決定しました。

一言:うわさの拡張版が発売ですねー。いろいろと新しい要素が出来楽しみになってきました。


2004年9月21日

●コンパクトになったPS2の新機種、11月発売

ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月21日、家庭用ゲーム機「PlayStation 2」(PS2)の新機種「SCPH-70000CB」を11月3日に発売すると発表した。価格はオープンで、実売予想価格は1万9800円程度。

 サイズは230×28×152ミリ、重さ約900グラム。現行PlayStation 2と比べ、体積比で4分の1、重さで約半分とコンパクトな本体が特徴だ。ネットワーク接続機能(100BASE-TX)を標準装備した。HDDは内蔵できず、外付けもできないため、HDD対応ゲームはプレイできないとしている。カラーはチャコールブラック。

一言:技術の進歩は早いモンですねー。まあ、HD装備を考えなければこのスペックは
可能なんでしょうねー。これでHD装備型だったら(;゚д゚)ですね。
(2代目はまだ購入後半年なもんで)


●ソニー初の携帯ゲーム機「PSP」公開

ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、ゲーム機「プレイステーション」シリーズの事業説明会を行い、年内に新発売する携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の完成版を報道陣に公開した。
 同社は、「プレイステーション2(PS2)」を小型・軽量化した新型PS2も、11月3日発売する。21日には、任天堂も新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を12月2日に発売することなどを発表し、年末に向けた“ゲーム機商戦”の前哨戦は、早くも盛り上がりを見せてきた。

●「PS3」メディアはBlu-rayに

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月21日、次期家庭用ゲーム機「PS3」(仮称)のメディアにBlu-ray Discを採用することを明らかにした。

一言:PS2の話が出たと思ったら、やっぱり来ましたねー。
PSPはソフトによりますね。PS3はどうなんでしょ??もうしばらく先でしょうけど、
買っちゃうのかなー(笑)。
ちなみにニンテンドーDSも??ですが、宇多田おkって事で(^▽^)b
あ、まだCD聞いてないや・・・。
    
[PR]
by hagaen | 2004-09-21 18:24 | 旧ノブ日記
祝!リニューアル
なんとか、9月中に始める事が出来ました。これからもヨロシクお願いします。

リニューアルにいたるまでの経過については後ほど書きたいと思います。
今日は、簡単な報告を^^。

●回線を2つにした!:いままで、1つをPS2とPCで使ってたもんで面倒ったらありゃしない。
              でも、これで信オンやりながらPCも使えるぞって喜んでたんですが、
              なぜかあまり変わってないんです。その訳は・・・。

●2アカにした!:もともとPS2は2台あったもんで、2回線=2アカ?
           てな訳で誘惑にまけてHD買ってしまいました。
           結局2回線とも信オンなのであまり意味なし・・・。

●4thキャラ始動!:侍、忍者、薬師とやってきましたが、おそらくやらないだろうなー
             って思ってた鍛冶屋を選択。
             鋼の名を継ぐか悩みましたが、新規一転、新キャラで行こうと
             決めました。現在LV22まで育ててます。(リンに追いついてら。)
             生産大変だけど面白いですねー。

●ハガエン開始!:ほとんど某マンガのパクリだろ!といったツッコミは覚悟の上で命名。
            まあよくある2作目のタイトルみたいにサブタイトルつけてみました。
            けっこう悩みましたねー、仕事中に・・・。
            キャラは「ほむら」ですが、ここでは「えん」って感じで。
            戦国っていう世界観なんで横文字はやめようと思いました。
            形態や内容も悩みましたが、今の作りはけっこう気にいってます。
            
まあ、とりあえずこんな感じでスタートしていこうと思います。
以前は初めてとあってつかみどころなかったですが、これからはツッコミどころ満載
で行こうと思ってます。そんな訳で、今後ともヨロシク!
          
[PR]
by hagaen | 2004-09-21 00:55 | 旧ノブ日記