プロジェクト始動!
先日の評定で、来週合戦を発生させると言うことで、内政クエが解禁となりました。

そんな訳で、ゼンを昇進させようと今日から、勲功集めを始めました。
目標は奉行まで行きたいトコですが、まずは目付けにしないと話が始まりません^^;

侍大将から出来るおいしいクエと言えば・・・、刀狩りですね(^▽^)
早速始めました。ハガネを起動させ、売り子をさせつつ強行でスタート。
一人でやっていた時と違い、速い速い。サクサク狩れます。

加えて、士官の際頂いた名声のおかげで、ロスなく狩れるのでこれまたラッキー。
夜までの1回あたり、30本近くゲット出来ます。
知ってるとは思いますが、これって何本でもまとめていけるんですよねー。
ルートは確保しているので、ひたすらマラソンです。スタタタタタッ((((((((((((=゚ω゚)ノ

夜の間は採集を。蛍ポイントで沈香、ヒノキを採ってました。
ここは、ゼンが20代前後の頃、資金稼ぎに来てましたねー。
あの頃は、途中の敵にヒヤヒヤしながら行ってたのを思い出します。

途中、知人のくの一さんと合流。刀狩りのレクチャーをしながら、続行。
結果、なんとか90本を集めました。(^▽^)v
90本で勲功が700近く入るので、あと200本分くらいやれば貯まるかな。
おまけに、金も20貫は入るので、オススメです。

さて、その頃、よろずやはがねの看板娘のハガネさんはというと・・・。
烈火初の生産品、「あいくち」を売ってくれました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
自分の名前入りの生産品が売れるのってウレシイですね。
しかもまとめて買ってもらえました。買ってくれた方ありがとう /平伏m(_ _)m

さあ、明日もがんばって狩るぞ~(=゚ω゚)ノ
[PR]
by hagaen | 2004-10-13 01:52 | 旧ノブ日記