マジで・・・。
採集しかしてないから、ネタないや。

ひとつ言えるのは・・・。

玉鋼目標1500個。

現在250個。

炭カイタクナッテキタ・・・。





書いている内に思い出した。

今日は、烈火の名前の由来話でも。

先日、烈火で狩りに行ったトキ、
初めて組んだ方からこう言われた。

「烈火ってあの烈火ですか?」と。

ここで、「ああ」とわかってしまうオイラ。
おそらく、「烈火の炎」コトである。

以前、サンデーでやっていたマンガで、
そのタイトルなんだよねー。

烈火の炎=炎 烈火
まあ、言われて当然だわな。

が!実は、全く関係ないのである。

キャラ作る時、今回はオール漢字にしようと決め、
まず浮かんだのが「ほむら」。
「焔」にするか「炎」にするか悩みつつ「炎」に決定。

名前の烈火は、意識しておらず、
語呂がいいだけで決めたのだ。

なもんだから、作ってしばらくして、自分でも気づいた位(笑

ちなみに、「鋼」はマンガからのパクリだけど、
「鋼の錬金術師」からではないのであしからず。

ゼンの由来話が知りたい人は、
(>鋼<)
↑ここをクリック。
[PR]
by hagaen | 2005-11-09 08:59 | 信ON日記