知行な話
全種類、獲得ってコトで、報告。

オイラ流の育て方も参考になれば・・・。



ようやく、知行が全て揃う。
あとは、レベルをあげてく訳だけど、
キャラ、場所によって違うので大変ですな。

街道LV4       
畑LV4に改良中。  
工房LV3        
村LV2
石高3000台
人口5800人
商業6000台

さものゼン所有。
今のところ、1番進んでいるかな。
石高アップにはもっぱら炸裂弾を納入。
低コストでイケルのでお得。
硝石次第だけどね。


森林LV3       
林地LV3        
工房LV3        
村LV2
石高1300台
人口4500人
商業6000台

忍ソーマ所有。
2番目に進んでいるけど、
石高アップがネック。刀狩りで稼ぐのが無難。
納入系はメンドイ。

水辺LV3       
漁場LV3        
鉱山LV1        
村LV2
石高1300台
人口3500人
商業5000台

薬リン所有。
やはり、石高アップがネック。
コストがかかりすぎるのである。

山地LV2       
鉱山LV3                              
村LV1
石高500台
人口1500人
商業3000台

鍛治烈火所有。
1時期、水田→鉱山→放置だった為、
進行が遅れている。
耐久の終わった装備を献上で石高アップ。

丘陵LV2       
牧場LV2                              
村LV1
石高1300台
人口2500人
商業3000台

さもハガネ所有。
弓納入のメリットを活かし、
現在、急上昇中。
篭手に必要な材料があるので重要。

平野LV1       
水田建造中
石高500台
人口300人
商業500台        

神絶斗所有。
始めたばかり。
ぶっこみ中。
いずれは、矢納入が使える。


思ったコト。
矢納入はオイシイ。低コストなのがイイ。
加工させると村役のLVがあがりやすい。しかもコスト0。
収穫指定はLV1・2がいいかも。
(使うコトも多いし、加工してうっぱらうのもアリ)
工房は複数あると便利かも。
商業を上げればそれなりに人口も増えるから、
村はLVが上がったら破棄してもいいかもしれない(未検証)
雑穀わらは結構使う。
商業が6000越えると、開拓の際の産物の数が増える。
LVが上がっても、使える村役がいたら変えるべきカナ。

まあ、こんな感じですかな。
後は、イロイロやって試してみよう。

LV5にするのは大変そうだ・・・。
[PR]
by hagaen | 2005-11-08 09:24 | 信ON日記