気になるmono
気づけばまもなく11月。
12月の年末商戦突入ですな。



てな訳で、結構色々気になるモノが出るので書いてみた。

ゲームから。

RPGでは、テイルズオブジアビス。
ファンタジアは未プレイ。
ディスティニー1は街のマップがでか過ぎて面倒さくなって挫折。
エターニアは面白かった。
PS2になってのディスティニー2、シンフォニア、リバース、ファンタジアは未プレイ。
今回のアビスは、キャラがよざげなのと、システムが最新なのもあって
久々にプレイしてみたいと思った、なので期待。

ローグギャラクシーは、ドラクエ8を作ったトコの作品。
ぱっとみは面白そうなんだけど、キャラが微妙。
声優に芸能人を使うのはどうなんでしょ。
まあ、合えばいいけどね。

そうそう、フロントミッション5も出るんだった。
1は、腕壊したら終わり確定なのであまり燃えず。
2は、PSになって演出にこだわりすぎて戦闘長すぎ。
3は、いままでの感じでないのと、話長すぎ。
4は、これまでの経過もあってプレイせず。
でも、5はその辺を改良されてるっぽいのでちょっと期待。

格闘系だと、ガンダムとソウルキャリバーⅢ
ガンダムは前に触れたけど、アーケードの移植版。
ゲーセンではもう勝てないので、こっちでいいや。

ソウルキャリバーはまあマニアックといえばマニアック。
でも、鉄拳のナムコだから、出来はかなり良さそう。
1人用のモードもあるしね。

後は、発売はわからないけど、いくさがみって奴。
三国無双的なゲームだけど、敵の数が半端ない。

1万体撃破って・・・。

その他だと、バイオ4とかもやってみたいかも。

オンライン系だと、
ファンタシースターと.hackかな。
PSOは前のと同じなのか違うのかは謎。
オンオフ両方出来るみたいだけど。
まあ、6人パーティーはイイカモね。

.hackはシステムによってかな。
確か、無料で出来るみたいだね。
あとは、キャラになじめるかどうかだけど。

それにしても、MMOタイプが発売されないのはいかがなものか。
まあ、信で現状満足だけど、なんかあってもいいよなー。
PS2ではもう限界なのかな??

とにかく、期待できそうなのが多いのはいいやね。
だけどその前に・・・。
ドラクエ8やら、スパロボやらクリアしないとね(汗

映画。
今年は結構ビッグタイトルが上映されてたから、
DVDもかなり熱い。
映画は好きで良く見に行ってたけど、DVDが半年で出るのと、
安いコトから最近はぜんぜんいってないや。

んで、タイトル的には、ハウル、バットマン、SW、宇宙戦争などなど。
まあ、どれもとりあえず見とくかって感じですな。

そういや、Zの1作目が今日出るけど、どうするか・・・。
まとめて見るか、とりあえず見るか。
2作目がそろそろ公開だけど、

何故、恋愛にこだわったのだろうか(謎

「これが若さか」  byクワトロさん。
[PR]
by hagaen | 2005-10-28 17:05 | はがねmono