メン!ドー!篭手ー! ・・・再び
どうせ、オヤジギャグですよ(怒






逆キレ放置でお願いします・・・。

さて、凝りもせず同タイトルを2日続けるのには
まあ、理由がありまして・・・。

先日、篭手が作れるようになりヒャッホイだったのが、
実用性が無い事にしばし無我の境地へ旅立つ。

だったら、篠篭手作ってやるよ!ってコトで、匠7の皆伝を目論む。

ええ、1日でね。

しっかし、材料(弓作り)は、ほぼ0。
いつもなら、シブシブ採集なんだけど、今日のはがねさんは一味違う。

ALL店買い、いきまっせーー。

バカな奴・・クク、と笑う方もいるでしょうが、
タイムイズマネーってコトで気にしなーい。

ここで、レシピを紹介しよう。
重藤弓100本生産に必要なもの。

ホウビチク×1000×200文 200k
透漆×900
 水9000×5文=45k
 清水9000×20文=180k
 漆3600×200文=720k
高級な弦500×20k=10000k
金箔100×10k=1000k
※弓胎100は除く。

総合計12145k

弓1本あたりの店売り平均118k×100=11800k
差し引き345k

総生産コスト約350kなのである。

生産時、業物が出来ればコスト減るし、-1が出来れば儲けモン。
これで、匠7が皆伝できる訳だから、

お得だね・・・ダヨネ?

そんなこんなで、匠7を皆伝し、篭手作成ろをゲット。
これで篠篭手が出来るゾイ。
但し、材料がないんだよねー、只今各種を工房にて加工中。
果たして出来はいかがなものか?

ちなみに、匠8の修得では値が60しか入らなかった。
計算で、約170本作らないといけない。
まあ、8の篭手だと、材料がまだ入手しにくいし、とりあえず様子見。

その後は、勢いで篭手を大量生産。
知人にあげたり、売ったりしてみましたとさ。
-1の弓は今回3本も出来たんだけど、

ヌーコン最悪・・・orz

格安で売り出し中です。
[PR]
by hagaen | 2005-10-27 09:18 | 信ON日記