まんがmono
b0027223_1654643.gif












「その武器は、剣というより鉄塊である。」












1本目は、メジャーなのかマイナーなのか解んないが、
オイラ的にはメジャーな「ベルセルク」

ちなみに、ツバちゃんのツバメさんも愛読してますよ。

ジャンルはスプラッターファンタジー(笑
人は真っ二つ、血は出る出るといった感じ。
かなり、リアルな描写なのである。

このマンガを読むようになったのは、当時(数年前)、
たまたま深夜にやっていたアニメを見たのがキッカケ。
深夜アニメは基本的に2クール(26話)が基本なので、
話は途中で終わってしまった為に、
その後の話が気になってしまい、マンガを読み出したのだ。

主人公は大剣を使うのだが、この影響なのか、
これが影響されたかは、わからないけど、
FF7といい、MHといい、大剣が注目されだしたような。

ストーリーは重いのだが、見せ方、持って行き方は上手いと思う。
しかし!このマンガの連載は隔週。
書き込みはかなりな為ページ数少なめな為、
1巻でると次に出るまで半年もかかるのだ。

なもんだから、出る前に前巻をチェックするんだけど、
気づくと、最初から読み直してるといったコトをもう何度やってきただろう。

まあ、何度も読めるってコトはそれだけ面白いってコトかな。

でも、もう少し早く出してください。特に今回は、
いいトコで終わってるんで・・・。
[PR]
by hagaen | 2005-09-29 17:17 | はがねmono