魔犬やら四神やら 【四神編】
魔犬の順番待ちに耐え切れず、
それなら四神退治だってコトで、
忍者砦に向かうのであった。



忍者砦に到着。

途中までは、難なく進む。
しかし、進むにつれて見破る敵が多くなり、
戦闘しつつ先を目指すのであった。

上忍クラスになるとなかなか手ごわく、
ある意味、プチボス戦な勢い。
まあ、結構おいしいし、ライバルがいないのが救い。

ようやく到着。
中に道順知っている人がいると楽チンです。
準備を整え、戦闘開始。
自分の中では、魔犬戦の余韻もあり、
ちと緊張ぎみだったのはナイショ。

が、そんな緊張が意味無いくらい楽勝。
よっぽど、さっきまでやってた敵の方が、
強いと感じる位。

残念ながら、ドロップできず。
しかもこのドロップは1個なので、
またこないといけないではないですか@@

キャンプしたくなる意味がわかりました・・・。

次の日は、急遽お誘いがあり、朱雀へ。
今回は、盾さも(オイラ)、刀鍛治、召還おんも×2、僧×2、神。
ちょっと変則だけど、問題なし、なんせ、鬼と婆も加わる訳で。

早速、朱雀戦開始。
今回は、新装備(知力仕様)で行ってみた。
沈黙のヒット率は高し、朱雀にも決めた。
といっても、もう余裕な時での話。
それまでの蘇生は、オイラのみねで全て粉砕。
(これないとオイラ仕事ナシ)
うーん、これなら武将もいけそうだ。

と、思ってる間に撃破。ドロップはこなかった。
そのまま上にいる鬼、金剛タイプと戦闘。
まあ、ほぼ安定。
そんな中、僧は12天、神は浄火と必殺技のオンパレード。
オイラも、こっそり実装しておいた我武者羅発動!
出来れば〆たかったが一撃足りずでした。

そして、閻魔像なるものをゲット。
粉レベルの攻撃アップらしい。
うーむ、ソロで使えるみたいだぞ。

その後は、魔天狼と戦闘。
まあ余裕といえば余裕だったけど、
気を抜くと痛いのがきてちと危険な場面も。

この日はこれで終了。
もしかしてオイラが抜けた後、どっか行ったかな?
まあ、魔犬といい、四神といい、
面白いんだけど、時間ないとツライっすね。
[PR]
by hagaen | 2005-09-26 15:01 | 信ON日記