ぐそくばおり
ようやく完成・・・。





ようやく、念願の具足羽織を作る日がきた。

角紐は、知行材料が揃い、空さんに作ってもらった。アリガトー。
鎧板も加工済み。玉鋼はストックあり。
黒漆箔は、相変わらずタケーナーオイ。って感じで買った。
絹は加工したかったけど、メンドイからイイヤN買いで。

おーし、後は己の魂を燃やしてボタンを押す。

ノーマルです・・・orz

ホントは1着のつもりだったけど、結局4着作りました。
でも、どれもほぼノーマル。

鍛錬1/15、66のものを鍛錬。防御70に。
鍛錬8/15、淡白を入魂。100付いて、14/15キターー。
もう一回、入魂。結果、200ついた。
これに魅力か知力付ければそれなりになりそうだ。

しばらく、このままウロウロ。
試しにネズミやってみたり。
まあ、見た目はヨシだね。

問題は、頭装備。
兜だとしっくりこない。やっぱ額当てがよさげ。
そうなると、防御低下、付与枠1個がツライトコだが、
数作ってみていいのを採用するコトに落ち着いた。

残りは、しばらくはハガネのおされ装備。
あとは烈火なのだが・・・。

やっぱ、このスタイルはいかがなものだろうか??

まあ、あとは金箔ノックしていいの作っていく予定。
しかし、入魂材が尽きた・・・。

取りにいかねばーーー。
[PR]
by hagaen | 2005-09-22 17:51 | 信ON日記