新装備はつらいよ・・・
いろんな意味で。





と、書いてみたけどそんなヘビーな話ではないす。

ようやく、目録が皆伝して後は作るだけとなり、
工房で必要な材料(ネズミ革)が出来るまで
ゼンはボーっとさせてました。

加工品って1セットあたり30Mから1Hくらい(体感)。
その間、稲葉で物色。
知力付与石と生命付与石を購入。
かなり奮発してしまった。

色々見てると中にはいい物作ってるなーと感心。
とてもオイラのは売りにだせんな。
帰って、太刀に付与。

生命200、知力18と微妙なのが完成。
まあ、充分、充分。

さてさて、加工品が完成し、いよいよ製作。
ちなみに、ソーマ用の忍者鎧。
2着分、気合いを込めてボタンを押す。

ほぼノーマル。

いやいや、これから。
いくぜ入魂ーーー。

1埋まり腕力4&腕力7・・・。

ええい、本命は付与さーーー。
大奮発して、12の石購入。
そして付与!

結果、腕力+25・・・。シューリョー。

とまあこんな結果な訳で。
入魂、付与の値も辛いけど、
1番はコストかかりすぎ。

売値約120Kに対して材料だけで200Kオーバー。
おまけに、実際着てみると、なんかシックリこない。

頭は今までの鋼兜なんだけど、
頭でっかちに見える。
色も上級でないとムリだし。

そんな訳でかなり辛いのである。
それでも、しばらくは通常の狩りに支障はないから
これでいくつもり。

さて、お次は具足羽織に挑戦だー。
空さんに、材料の加工を頼んでいるから準備万端。
あとは己の力量にかかってる訳だ。

それにしても新装備は作るのがメンドイというか、
材料集め&加工がしんどい。

それで、売値が赤なら作る気起きませんよ。
せめて、工房の加工を複数できるように
してもらいたいですな。
[PR]
by hagaen | 2005-09-21 08:58 | 信ON日記