観たmono
以前、書いたけど。
昨日、発売されたので早速見てみた。

書いていく内にネタバレするかもしれないので注意。
b0027223_8375023.jpg













率直な感想、面白かった。

CGのクオリティーはすさまじい。時折、実写と錯覚してしまう位。
ただ、綺麗すぎるので長時間見ているとちと目が疲れる。
年のせいかもしれないけど(笑

戦闘シーンは、よく作りこまれてる。
イメージは、マトリックス+α。
スピード感は最高なのだがちと速すぎ(汗
でも、ゲームの戦闘イメージを考えれば納得できるかな。
物語の半分以上は、戦闘シーンなので見てて飽きなかった。

CGって人の動きがギクシャクしてると見にくいけど、
さすがにここまでくると動きに違和感は感じなかった。

ストーリーは、重め。最初は微妙だったけど、
クライマックスになるにつれて盛り上がっていき、
正直、最後ちと感動してしまった。

一応、主要キャラが総出演なのだが、
まあ、登場シーンはありがちなパターン。
どちらかといえば、ゲームではサブ的だった
ヴィンセント、タークスがけっこう目立ってたかな。

ヴィンセントについては、次に出るゲームの宣伝をかねてるからか??
タークスについては、ある意味かなりおいしい所を持っていってる。


最後にまとめると、

これはホントFF7をやった人でないと理解しにくいと思う。
まあ、観る人は1度はやってるだろうけど。
(一応、ダイジェスト的な映像がついているけどね。

やったオイラからすれば、この話をゲームとしてやれればなあと
観ている内に思った。
そうすると、12が出てない現在、ずっと先になってたと思うけど。


そんな感じで、非常に面白いと思うので、
是非観て見て欲しいかな。
[PR]
by hagaen | 2005-09-15 09:11 | はがねmono