やってるmono&気になるmono
b0027223_1664046.jpgb0027223_1665551.jpg




ガンダム好きにはオススメ。






1つ目は「ガンダムSEED 連合VSザフト」

対戦型アクションゲームとしてこれまで、ガンダム、Zガンダムと
出てたのだが、今回、最新作としてSEEDで出た。

世の中、SEEDはガンダムじゃないと賛否両論だが、
オイラはあまり気にしてない。どっちかといえば、面白いと思ってる。

あれって1部のマニアな方々によるもので、
オイラだってリアル1st世代だが、気にはならないんだけどね。

それを反映してか、ゲームの方は盛況である。
実際、やってみるとこれまでと違いスピード感があるし、
動きも豊富な為、様々な戦い方が出来るのである。

又、2VS2という事もあって、仲間次第、自分次第で強かったり弱かったりと奥深い。

なもんで、最初は慣れるまで大変だった。
まるで勝てない(泣
知らん人と組むからこっちのせいで負けると申し訳ないしね。
とはいえ、ようやく慣れてきて勝てるようになってきた。
しかし、上には上がいるのでまだまだだが・・・。

うーん、でもさすがに若いモンの順応性にはついていけません(笑
つうか、いい年してゲーセン行くオイラって一体・・・orz

ちなみに、11月にPS2で出るので期待してよう。


もう1本はこれまたゲーセンでのガンダムゲー。
まだ設置されてないけど、前評判は上々じゃないのかな。
今でもだけど、トレカといったカードゲームがはやっており、
その流れがゲームまでやってきた。
サッカーや三国志などを題材としたゲームがあったりする。
ゲームの面白さ、カード集めの面白さが融合されている。
レアカードなんてへたすりゃ、万単位だしね。

このゲームもカードを使うタイプでいわばシュミレーションゲーム。
デッキを組んで対戦するらしい。
もうしばらく先なので、また情報&プレイしたら報告しますよ。

あ、ちなみにUFOキャッチャーおいら上手いすよ。
[PR]
by hagaen | 2005-09-09 16:06 | はがねmono