まんがmono
b0027223_17232419.jpg





「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 10 」




いわずとしれたガンダムである。



このシリーズは1stのキャラデザインを担当した、安彦 良和氏によるもの。

ストーリーはTVシリーズに準じているけど、所々に新解釈や、
新規ストーリーが盛り込まれている。

MSもアレンジが加わっており、新鮮ながら昔の面影を残すといった感じ。

さすが、キャラデザインをやっているので、絵についてはほぼオリジナルに
近いのでスンナリ溶け込める。
つうか、漫画まで書ける事自体すげーって思うくらい。


すでにストーリーは、ジャブローまで終わっており、
現在は、シャアの過去の話が描かれている。

今回買った本のエピソードは、かなりやられた。

シャアがなぜ「シャア・アズナブル」となったのか、
MSの元祖の誕生とか(黒い3連星が出てる)、
実は、セイラとアムロ、ミライはすでに出会っていた等々。

あとづけとはいえ、みごとにまとまっているのである。

とはいえ、このシリーズは1度でも1stを見た人、好きな人でないと
ちょっと厳しいかもしれないなー。

だって、この巻、ガンダム出てきませんから(笑


希望としては、最後までやってほしい所。
かなーり先の話になりそうだけど・・・。
[PR]
by hagaen | 2005-08-26 16:24 | はがねmono