人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名声あげ
思えば去年の今ごろ織田に再仕官したっけか。



火曜の話にさかのぼるんですが、

その日は、合戦に備えての準備Part2で
すり、飯を作ったりしてました。

数ヶ月ぶりに採集をしたけど、10分であきた。
(うーむ、どしたものか・・・。

時間も中途半端だったので荷物整理や知行を
やってたら、知人に拉致される。
その中で織田に仕官したいって人がいたので協力する事に。

そこで、冒頭の話。
以前、色々あったというか単なる気まぐれで出奔してたおいら。
復興戦もからんだのと、織田で知人も増えた事もあり再仕官する事に。

が、それには知ってのとうり名声が必要。
しかもオイラの場合7000@@
その頃2000あったかないかの状態。

勇気を出して大声でさけびましたよ。
「オラに名声をわけてくれーーー」
「名声上げ手伝ってください」と。

おかげで、集まってくれ無事、再仕官。
今でも、手伝ってくれた人達には感謝×2です。
今回、手伝った事でそれがより一層強くなりました。

それは・・・、
誤差はあるけど、大体1回あたりはいる名声が100前後。
必要な名声が5000としても単純に、

50回戦闘をしないといけない訳で・・・。

おまけにそれってかなりの時間が掛かる訳で。

自分で斬られてみてよーくわかりました。
ホント、手伝ってくれた方々、ありがとうございました。


んで、またまた話を戻すと。

まあ、斬られてただけですが・・・。
でも、その中でかなりの天然発動があったりと
おもしろおかしくやってました。
ただ、時間の都合でミッションコンプリートはできなかった・・・。

ちなみに1Hくらいでオイラの名声は2000減った。
でも、これでまた織田に仲間が増えるって事でよか事です。

これぞ、武士道精神w


さーて、また名声あげるのにまげっつするかのう。
by hagaen | 2005-08-04 08:35 | 信ON日記