大人買いしたmono
大人買い・・・、いつからそんな言葉が使われるようになったのか?
といいつつ・・・、
b0027223_15432314.jpg




















大人買い上等ーーーーーー。

大人買いとは?
BOX買いとも言う。通常はこの状態で買うのではなく1個単位で購入するのが基本。
しかし、フルコンプ、シークレット、ダブリ防止等の為に、BOXの状態で購入する。
こんな買い方、大人しかしない出来ない所から言われるようになった。

はがね書房「大人買いのススメ」より抜粋。




んで、これは何かというと、
b0027223_1548052.jpg























知る人ぞ知るキン肉マンでごわす。

いやー今の時代ってほんと技術力が格段に進歩してますねー。
思えば幼少時代、1回100円のガチャポンのキン消しを集めてたモンです。
しかし少ないこづかいから数回しか出来ず、お目当てのキャラが出なくて
泣いたモンです。(オオゲサ

そんな中、こんなのが出た日にゃー買わなアカンでしょ。@@??




b0027223_15532851.jpg


こんな感じで全部で9種類。この他にはウォーズマンやアシュラマンとかいますよ。
バリエーションとして、原作カラーとアニメカラーになってます。
b0027223_15533812.jpg


個人的にはアニメカラーの方が印象に残ってますけどね。
b0027223_15534696.jpg


さすがにBOX買いするととりあえず揃いました。
でも・・・、
b0027223_15531883.jpg


何故、こいつがダブるのだろうか・・・。

第2弾も出るみたい。
[PR]
by hagaen | 2005-08-02 15:43 | はがねmono