最近読んでるmono
今さらだけど、今さらだから面白いのカモ。
b0027223_1335686.jpg




















ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の嵐」




「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」を最近読み出した。

きっかけは、仕事帰りの電車がかったるいので
暇つぶしに何かと思い、本屋を覗いた時見つけたのだ。

現在までに第7部まで連載されてるけど、自分的に熱かったのは3部あたりまで、
その後は惰性で読んでいた気がする。6以降は読んでないです。
そんな事もあってちゃんと読んでみようかと思い買ってみた。

が!予想をはるかに裏切られるほど面白い。

当時、面白さを感じなかったのは、この作者があとがきで書いていたけど、
ちょっと少年誌向けではなかった為かもしれない。

なんせ、オレも当時は若造でしたから(汗

久々に読んでみるとこの作品のセンス、物語の奥深さには脱帽。
ストーリーはもちろん、デザインとか設定とかかなり独特であり、
セリフまわしは、「無駄無駄無駄ーー」とか有名。
おそらく何人かは絶対真似してたと思う(笑

ひとつの作品でここまで世界観を広げられるのってホントすごいと思う。

おかげで、6部、7部が気になりだしてしまった。

きっかけがあればぜひご一読を。
そのときは1部から読んだほうがおもろいよ。
[PR]
by hagaen | 2005-08-02 13:27 | はがねmono