合戦まとめ
眠気・極なはがねです。

先週は、合戦だった訳で、以前の日記にも書いたけど、
まあ、まとめって事で。





①ウマー&チャカ
今回、知行で入手した軍馬・火器を持って参戦。
いやーいいですねー。
さすが、馬のグラは光栄だけあって見事。
仕草とかもまあいけてますわな。

でも、肝心な行動は・・・。

撃たれまくり、落ちまくりでした・・・orz

やはり目立つので狙われやすいですね。
常に動いてないとロックオンされてしまうし。
次回は、周りの人と上手く連携してつぶしたいと思います。

鉄砲もスナイパーみたいで撃ちまくってましたよ。
ただ、装備が鉄砲なので叩かれたり、
徒党内での使用は難しいですねー。

以外と当たらなかったし(汗)

②まげっつ
今回は、そんなにゲットしませんでした。
おまけに、いま前回のまげが残ったまま・・・。
そうなんです、現在、中老試験が発生しているので、
変えることが出来ないんですよーー。
なんとか、中老になりたいもんです。

いっそのこと、999くらい貯めてみようかなー。

③合戦における武士道侍
ハッキリいって厳しいです。

Nはまあ問題ないのですが、おそらく武将は今の仕様では厳しいですねー。
なんせやる事がない(笑)

盾は鍛冶さん主流となり、みねもウェイトついた武芸さんの出番。
沈黙や活殺で軍楽さん大活躍といった所。

武士道な俺の場合、例えば・・・、
一所→場合により滅却→みね待機→一所といったところ。
攻撃や沈黙するにはステ足りないし、(耐久・魅力に付与振ってるので)
おまけに魅力は英明四と付与してるのに、釣り方がまちまち。

一所改・極は、単純に防御アップのみ、なので釣れ方はかわらないみたいであり、
(これは実際、やってみないとわかりませんが)

今、修正など騒がれてますが、まあオレはあまり考えずにしときます。
出来れば、一所極は全部釣り、防御極め並までアップだといいかなー。

目録変えるって手もあるけど、あえてそれはしないつもり、
まあ、ちょっと二刀装備は作ってみますけどね。

おおそうだ、ソロでは一刀流極意がかなりいいみたい。
次回までに覚えて実戦してみよっと。

④まとめ
合戦は、やり始めると面白いもんですが、
さすがに、数の多い斉藤にはなかなか思うようにいかず、
もっと戦力になれる様がんばらねばと思う、はがねであります。
[PR]
by hagaen | 2005-02-16 18:02 | 旧ノブ日記