きまぐれハガマニ 新装壱号
11月のハガマニ第三号以来、ご無沙汰だったハガマニが
2ヶ月の沈黙を破りここに復活!!

しかも、タイトルを「きまぐれハガマニ」と一新し、
ネタも微妙にパワーアップと至れり尽せり。

さあみんな、いつ現われるか解らない、ハガマニを心ゆくまで楽しんでくれ!

・・・ってスイマセンスイマセン(平伏)
気づいたらホント2ヶ月も過ぎてました(汗)
これからは出来るだけ更新します。しかし、週間は厳しそうなので、
きまぐれで許してね(*^ ▽')b

んでは、久々にいってみましょう。

◆はがね放浪記◆

その四 「与力試験の巻」

知人も増え、ようやくオンラインゲームっぽくなってきた頃、
ゼンは仲間達と夜盗、ひおかせなどと戯れておりました。当時は経験徒党全開です。
その頃は守護の発動率がよく、応用でもかなりの発動率だったので、
守護侍ゼンと一部マニアからは呼ばれてみたりw

そうしてる内にまげが貯まり、いよいよ与力試験を受ける事となったのですが、
当時の野武士は強いのなんのって。
今はそれほど強いと思いませんが、当時は頭なんてボス並のイメージでしたよ^^;

そんな中、試験を受ける機会に恵まれドキドキしながら野武士へ・・・。
装備に関しては次回話すとして、当時の装備ではなかなかスリリングな戦いでした。
ようやく手紙を手に入れ、夜を待ちボスと対戦。
運良く1体だけだったので楽々退治し、試験合格!

歌舞伎者で有名な前田慶次隊となりました。
鎧もらえるのかなーと思いワクワクしていたらあやしい面具をもらって
ガックリしたのは良い思い出w

よし、次は侍大将だーと期待しつつまた狩りをするゼンなのでした・・・つづく。

次回予告
見事、与力となったゼンに新たな試練が!
次回、第1部完結編「さらば織田」にタゲろ。




◆げーむまにあ◆

お題 「ドラゴンクエスト」 その三

すっかり、タイムリーさがなくなってしまいましたが、
一応完結させるって事で。

ちなみに、評価は☆で、5つがmaxです。

ドラクエ7 ☆
これまで数々のゲームをプレイしてきた中で唯一途中で投げ出した作品。
RPGは大抵クリア(解らなければ攻略本を参考)してきたけど、
これはイイヤって思っちゃいました。

ハードをPSに変えての登場。
そのスペックを活かし、画面は360度スクロール。

・・・これがいけなかった。
なんせグルグル回るもんだから、目が回る回る。
おまけに回転させないと見つけられなかったりと、
とっても不親切機能。

そして極めつけは謎解きの面倒くささ。
色んな所へ行ったり来たり。
やった人にはわかるはず(汗)

結局ほとんど進まずにやめちゃいました。
ちょっとやっちゃった的なシリーズになっちゃいましたね。
結局PSじゃこれ1本しか出なかったし、それだけに
期待しすぎてたかなー。

後日談として、たまたま借りるきっかけがあり
改めてやってみました。
感想としては、それなりに面白かったですね。
ある一定の所を越えれば以外にスムーズでした。
それでも、攻略サイトなどは使いましたが(汗)

ドラクエ8 ??
いよいよ、最後となりました。
本当は発売とあわせたかったのですが・・・。
当初は買う予定はなく、落ち着いた頃やろうかなって
思ってたのですが、前の日記でも書いた様に、
偶然にもゲットしちゃったんですねー。

で、どうだったかというと・・・。
序盤までしかやってないのでした(笑)
3人目の仲間が加わり、4人目(トランクスもどき)の話のところで
止まってます。

やりたいんだけど、かなりやり込み要素も多く、信やらなきゃいいんだけど
そういう訳にもいかないんで(コー○ーさんここ注目w)
ほんと、なんかのきっかけでやろうとは思ってます。

とりあえずは面白いのですが一応??って事で。
いつかわからないけど、終わったらここに追加しまーす。
[PR]
by hagaen | 2005-02-10 00:00 | 旧ノブ日記