烈火の生産日記IN海賊町
ボンジーヤ 烈火だぜ。
おっといけね、つい南蛮語であいさつしちまった。
なぜかってーと、俺は今、海賊町で暮らしてるのさ。
兄貴達、織田家とおれんとこの浅井家敵視になっちまってさー、
おかげで那古屋に行くのに一苦労だよ・・・。
まあ、ここなら近いしいいかなって思ってる。
ただ道中は気をつけねーと、
伊勢は物騒だからみんなも来る時は気をつけるこった。

さて最近はってーと、あいかわらず短刀作って修行中。
相変わらず売り買いがヘタなもんで、リン姉にここまで来てもらってる。
それでも少しづついろんな物が作れる様になってきたんだぜ。
昨日は、ハガネ用にと思ってバトルアックス、おっと戦斧を作ってやったよ。

入魂もしたんだけど、いやー相変わらず上手くいかないなー。
せっかくいいのが出来ても1回で鍛錬が埋まったりしてショック。
でもこれに付与させればいいんだろうから、ダチのさくっこにでも
作ってもらうとするかな。

そういや・・・



さくっこだけど、奉行試験に受かったみたいだなー。
ゼン兄貴が金山へ一緒に行ったって話してたよ。
所属も同じ佐久間隊みたいだけど、
ゼン兄貴は次回の合戦で武将を討ち取れば、
中老になれるみたいだ、
こりゃめでてーや。

ハガネも最近は、修行を本格的にはじめたみたいで、
定番中の定番、泣き男をやってるらしい。
うーん泣きかー、懐かしいぜ。

そしたら昨日、帰ってくるなりあたらねーって怒られちまった。
勘弁してくれよ、斧は、命中率落ちちまうんだよ(汗)

まあ、こんな感じでやってますわ。
[PR]
by hagaen | 2004-12-06 09:10 | 旧ノブ日記