ゼン奉行試験 その後

前回の日記では、奉行試験を受けに
山城に向かった所、復興戦で受けらなかったトコまででした。

その後・・・。

メンテ明けを見越して、小谷で待機してたゼンさん。
今日こそは!と気合い入れて再び山城へ。

今回は難なく(笑)相手の待つ道場へ・・・。
おお、いるではないですか。
装備と技能を整えいざ尋常に勝負!

キン!キン!ザザッ、ズバッ!バタッ!

まずは1勝!!

ひとまず那古屋へ摂津から船で戻り道場へ。
なになに、次は摂津へですか。
ガーン、逆戻り・・・orz
気を取り直し再び摂津へ。
相手発見!

それでは第2戦、はじめ!

せい!せい!ズババ!グハー!バタッ!

2勝目ゲット!

再び那古屋へ戻り次の相手の場所を確認。
今度は浜松かー。確かソロ戦はこれで最後、
この勢いでやったるぜーとばかりに浜松へ。

おし、いたいた。それでは、さっさと決めさせてもらいます。

第3戦、はじめ!

せい!ヒラッ!せい!ヒラッ!ズババ!うお!バタッ!

ま、負けた・・・。
思ったよりすばやく攻撃が当たらず、おまけに反撃くらいまくり。
くそーと墓場から戻り技能を変えてリベンジ!!

すると…。

む、侍さんが立ってる。どれどれ、俺と同じ目付かー。
ま、まさか・・・。
キン!キン!ザザッ、ズバッ!バタッ! 戦い終わった侍さん、こっちをちょっと見てスタタタ…。
と、取られた・・・orz

まあ、いいや待ちましょ。

「…」
「…」
「…」     沸き遅っ!



20分後ようやく沸いたのでリベンジ開始!
今度は反撃封じ命中応用(はい、極意覚えてませんが)を
実装してたのでなんとか勝利!

残す所あと1戦となったゼンさん、
那古屋に戻り話を聞くと場所は信濃。
そして、時間はすでに夜中の2時を回っている状況。

しかし、今日はテンションはMAX!
このままやったれーって事で、知人を引き連れ信濃へ。

むむ、ここは斎藤領。
強行で突っ込むしかないかって事で道場の場所を確認した後、突入!

ラッキーな事に入ってすぐの所に道場があるので最後の敵をなんなく発見。

しかし、ここでも先客が…。

しょうがないので待機する事に。
先の侍さんが終わったあと情報を収集すると、
そんなに強い訳ではなく楽勝と思っていると去り際に一言。

「あ、ここ30分後沸きですよ」
ナンデストーーーー
仕方ないので沸くのを待つ事に。
時間はすでに3時まじか。
さすがに睡魔が襲ってきますが、気合いでカバー。

ようやく30分後沸いたので戦闘準備。

それでは、最終戦 はじめ!

せい!せい!ズババ!グハー!バタッ!×7

やりました、完全勝利!!
感動に浸りながら那古屋へ。
そして念願の奉行昇進。

所属は佐久間隊になりました。うーん微妙(汗)

そんなこんなで時間は3時を超えてました。
次の日かなりきつかったのはナイショの話。

以上が試験のお話。
こんなに長く試験がかかるとは思ってませんでした。
そしてこの日記も(笑)
[PR]
by hagaen | 2004-11-19 16:15 | 旧ノブ日記